« 肉食から菜食にむけての練習 | トップページ | バザーの準備 その2 »

肉なしどんぶり

昨日長々と書いた、肉なしメニュー。大豆製品(肉もどきと勝手に我が家で呼んでいます)でどんぶりを作りました。お味は初めてなので許してね、という感じです・・・^m^

Img_1650 でも、作ってみて、別にもどきをいれなくてもちくわで充分ではないか!と気が付いたちょっと的はずれな私。大先輩のブログにのっていた肉もどき、はとっても美味しそうだったので、今度は、肉がないと寂しい!と感じるようなメニューでチャレンジしてみます。

|

« 肉食から菜食にむけての練習 | トップページ | バザーの準備 その2 »

環境・エコ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、きょんさん!
何でも練習だと思って始めたので、まさか読んでくださっている人がいらっしゃるとは)^o^( 恥ずかしいけれど、嬉しいです。8割りも魚と野菜とはナント素晴らしいことでしょう。さらにご自身は全くとは!私はまだまだですが、きょんさんを目指しますね。先日高野豆腐でつくる唐揚げを教えて頂いたので、チャレンジするつもりです。そうそう、普通の豆腐を凍らしても唐揚げに似た食感のものが作れると(最近の白鳩誌かなあ・・・?)いうのも見たので食べ比べてみようとうきうきしています。

投稿: うっち~まま | 2006年9月18日 (月) 22時01分

はじめましてうっち~ままさん!うっち~さんのブログファンです。私も今、肉なし生活に向けて努力している1人です。お魚嫌いのお肉大好きの主人と子供達もかなり妥協してくれていて今では8割が魚とお野菜になってきつつあります。私自身はよそで出されたもの以外は信念として食べていません。まずは、母親から姿勢を見せていくことは大切ですよね。谷口雅宣先生がいらっしゃらなかったら私は知らずにおかす罪がどれだけ多いだろうと思います。ありがたいですね。

投稿: きょん | 2006年9月17日 (日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/3429268

この記事へのトラックバック一覧です: 肉なしどんぶり:

« 肉食から菜食にむけての練習 | トップページ | バザーの準備 その2 »