« 生きることと死ぬこと | トップページ | 嬉しいこと »

からあげにチャレンジ

Img_ 高野豆腐でからあげを作るレシピを友人に教えてもらったので、チャレンジしてみました。味見すると、「おおっ!これは“からあげ”だわっ)^o^(」と感動。 

夕食時、子ども達に食べさせながら

私:「ねえねえ、おいしい?」 

長女:「うん!」

私:「それ、何だと思う?」 

長女:「え!?・・・・・」(じっとみる)

私:「高野豆腐だよ~ (^O^)v」

長女:「うっ・・・味がかわった。やっぱ豆腐だわ」

私:(しまった・・・・・いわなきゃよかったかも~)

食事やその味というのは実は食べる人の心が作るものなんですねえ。作るのをみていた二女は、「おいしいけど、う~ん・・・」と箸が鈍るのでした。(笑)豆腐を凍らせて、解凍しても、からあげに向いているそうなので、今度はその手でいこうと思います。何も解説せず、さら~ら~と、だすことにしよう。

|

« 生きることと死ぬこと | トップページ | 嬉しいこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じつは!もっと美味しいのを今日作りました!これもブログで発表しま~す。苦手からちょこっと楽しくなってきました。

投稿: うっち~まま | 2006年10月 2日 (月) 23時27分

高野豆腐で唐揚げですか、おいしそうですね。私は市販の大豆タンパクと小麦粉のグルテンでできた製品で唐揚げを作っていますが、高野豆腐でも作って見たいと思います。そうそう言わぬが花ですよ、別に肉じゃなくてもおいしくいただければいいんじゃないですか、でも言いたいんですよね。私もムフフフ!と我慢できずにネタをばらしてしまいます。
でもノーミート生活って案外楽しいですね。

投稿: ミセス | 2006年10月 2日 (月) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/3604529

この記事へのトラックバック一覧です: からあげにチャレンジ:

« 生きることと死ぬこと | トップページ | 嬉しいこと »