« マイ箸を使って | トップページ | じ~んときた作品 »

みんな天才!

中学一年の息子の授業参観と作品展へ行って参りました。授業参観は、「あんまり来て欲しくない」と初めて拒否を意思表明したので、成長した彼を尊重して(?)そっと、少しだけ、見に行きました。5年生までは、私を発見すると「おかあさん、今日車できた?ランドセルもってかえってくれる?」と先生そっちのけで、手をふってジェスチャーをしていたのに、今日は、黒板から目を離さない。「授業妨害しています。お母さん、どうしましょう?」と先生に相談?された4年生の頃が嘘のようで、長男の成長を見るたび、ありがたくて涙してしまうのでした。

その後見に行った作品展。これがスバラシ~!美術は勿論、夏休みに作った自由課題の工作や、資料、などなどあらゆる分野の作品が飾られていました。天才がこんなに沢山!!と感動しました。「ウソ発見器」や「椅子」、「金子みすずの生涯」「油絵」、見ているだけで楽しく豊かになってきます。

印象的だった作品を紹介しようと携帯にとったのですが、画像が小さすぎてわかりません!ショック!

明日もやっているので、デジカメで取り直せたら紹介しますね~。

|

« マイ箸を使って | トップページ | じ~んときた作品 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/3884937

この記事へのトラックバック一覧です: みんな天才!:

« マイ箸を使って | トップページ | じ~んときた作品 »