« バザーとマイ箸 | トップページ | マイ箸を使って »

追い込み中

10/22には、学区の運動会と 生長の家青年会の教区大会があります。

運動会は今年は競技をいくつか変更し、とどこおりなく、当日を迎えられそうです。

教区大会は、当日環境ビンゴゲームを開催するため、そのパンフレット作りに追われています。盛りだくさんにしようと思うとページが増える、すると、エコホッチキスが使えなくなり、普通のホチキスになります。それに、紙を沢山使うことになります。環境をテーマに取り組んでいることもありますが、今まで普通に何気なく作っていたもの、やっていたことを、ひとつひとつ、テーマや今学んでいることと反対の事をやっているということにならないか?と考えながらやっています。その事自体に意味があるとおもっていますが、担当している私が一番勉強になるので、こういう役割をもっと若い人達にも担当してもらったら、いいのだけれど、つい時間に追われて自分がやってしまうのが課題ですね。(^^;)

何人かの方に、声をかけてページ作りを手伝って頂いたので助かりましたが、あと21項目の環境への取り組みを作るのに現在追われています。作っていると、もっとこうしたら分かりやすくなるのでは!?と思うけれど、悲しいかな、PCを操る知識と技術が未熟で、文章以外の表現がなかなかできません。表現できることって大切ですよね。相手に伝わるように努力すること。谷口雅宣先生のお話を伺うと、いつもものすごく「わかりやすく」と努力していらっしゃるように感じます。私ももっと、PCでも、言葉でも表現をできる勉強をしたいと思いました

|

« バザーとマイ箸 | トップページ | マイ箸を使って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/3828740

この記事へのトラックバック一覧です: 追い込み中:

« バザーとマイ箸 | トップページ | マイ箸を使って »