« マイ箸をひろげよう~! | トップページ | 追い込み中 »

バザーとマイ箸

収納できるマイ箸をネットで見て、「これを両親や主人にプレゼントして、強制的にマイ箸仲間になってもらおう!」とひらめきました。お箸はネジがついていて収納するときは半分の長さになるものです。名前や文字が入れられるので、早速生家の両親と主人の母に、座右の銘か好きなコトバを教えて下さいとメールしました。そのコトバと名前を入れてプレゼントしたいと思います。父も生長の家の講師ですから、当然使ってくれると思いますし、それ以上に環境に対する意識の高い母達で、レジ袋削減も一緒にやってくれているので大丈夫でしょう~(嬉)

ところが主人! ネットでみたのは、谷口雅宣先生が使っていらっしゃるマイ箸で、他には青年会長が使っていらっしゃるのだったので、「どちらかの先生とおそろいだよ~どちらがい~い?」と聞くと、「オレ独自のがいい!」とおっしゃいました。(え~!!)なので、昨夜はそれを探し探し・・・でも、ナイのです。なので、主人には気長に探して貰うことにして、うちにある短めのお箸を子供や私のもっている布製の箸袋の洗い替えに入れて、持っていってもらいました。(;^_^A

今日は家にこもって、教区大会のパンフレット作り、そして、バザーに出す品をチェックして頂くために写真にとり、あれこれしているうちに一日が終わりました。自画自賛ですが、うちにはえている植物で(名前はど忘れしました)挿し木で増えていくものを、以前友人の結婚式でつかったキャンドルグラスやペットボトルやプリンのカップに入れて、ミニ観葉植物をつくりました。かわいい~!満足です。

Photo_11 Photo_12 Photo_14

|

« マイ箸をひろげよう~! | トップページ | 追い込み中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

環境・エコ」カテゴリの記事

コメント

うっち〜まま様
私のブログに遊びに来て下さってありがとうございました。
うれしかった。うっち〜まま様もとても温かくてこちらのブログにくると幸せな気持ちにさせていただきます。

インターネットを通じてこうしてお知り合いになれること、うれしいうれしいご縁ですね。

私は白鳩会員ですが、あと一年は実は青年会に所属できる年齢です。
ばればれですね。

では、また遊びにまいります。
感謝合掌

投稿: しじみ | 2006年10月18日 (水) 21時16分

しじみさん、初めまして!
早速しじみさんのブログにお邪魔いたしました。何と言ったらいいのでしょう。ああ~、すばらしいかただな~と、じ~んとしました。表現が未熟でうまくかけませんが、全然知らない方と、でも同じ信仰の方とこんな出会いができるなんて、不思議で、嬉しくて、とってもドキドキしています。しじみさんはもしかして同世代かな~^m^ 

投稿: うっち~まま | 2006年10月16日 (月) 20時48分

きょんさん、ありがとう!ささやかなアイディアでも褒めて頂けると、喜び数倍です。独身時代は、花は枯らす。生き物は死なす人でしたが、結婚してから変わってきました。主人に出逢えたからかな~。いくつになっても生長してかわっていきたいですね。

投稿: うっち~まま | 2006年10月16日 (月) 20時43分

初めまして。
同じ生長の家大好き人です。

楽しんでエコライフ素晴らしいです。
生長の家でブログを検索して、こちらのブログを発見。
とてもあったかくて素敵なブログです。
ヤングミセスさんの生き生きとした活動の様子もよくわかって楽しいです。
また遊びに参りますね。
是非私のブログにも遊びにいらしてくださいませ。
更新はの〜んびりです。

投稿: しじみ | 2006年10月16日 (月) 20時02分

毎度の事ながらアイデア豊富、ひらめき豊富ですね。強制的なマイ箸の仲間!意気込みが伝わってきます。ミニ観葉植物もいいですね。ペットボトルやプリンのカップを利用する所がナイスですね。うちも今年の夏に買ったものが少しずつ伸びていて成長を楽しみにしてます。来年の夏には誰かに分けてあげたいと思っていたので、そのアイデア頂きます★

投稿: きょん | 2006年10月16日 (月) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/3769612

この記事へのトラックバック一覧です: バザーとマイ箸:

« マイ箸をひろげよう~! | トップページ | 追い込み中 »