« みんな天才! | トップページ | 座布団2枚! »

じ~んときた作品

じいちゃん

せみが一週間の命を 

精一杯鳴きつくした 

みたいにじいちゃんは

病床で最後のときを 

前向きに 

懸命に 生きている

そんな姿を私は

見習いたい

・・・・・・・・子供の作品展で枝や麻のようなもので作られた板に書かれた詩でした。

しばしじっと読み、じわ~っと心の奥からこみあげてくるものがありました。

私も、見習いたいです。

|

« みんな天才! | トップページ | 座布団2枚! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。私のブログの右側にリンク集があります。たとえば「心の扉」をクリックすればきょんちゃんのブログが開けます。さっそく、うっちーママのブログもリンクさせて頂きました。私のブログに訪れた方が生長の家の光の渦に溶け込んでいって皆さんが幸せに成ります様に。祈りを込めてブログを書き込めば、私自身が幸せそのものに成っています。ありがたいです。唯悦ぶだけですね。

投稿: ゆき | 2006年10月26日 (木) 02時27分

ゆきさん!コメントを下さるなんて!感激です。ありがとうございます。私はミセスプラチナに勧められて、ブログ練習のつもりで始めました。けれど、そのお陰できょんさんと話?ができたり、ゆきさんのブログにお邪魔させて頂けたり、意外な喜びや感動が広がっています。
ゆきさんのブログを訪問させていただくと、魂の奥底に鳴り響く言葉が沢山あります。ゆきさんの体験と私ではその大変さは違いますが、でも、表現は違っても理想とする所は同じだと感じるし、まだ私はそうなっていないけれど、ゆきさんのような心境にきっとなれる!と思えることで勇気が百倍になります。リンク?はよくわかりませんが、どうぞよいようになさってくださいませ~!

投稿: うっち~まま | 2006年10月25日 (水) 23時36分

うっちーママ!やっとブログをみつけました。もう3時をすぎちゃったわ!きょんちゃんにアドレスを教えてもらったんだけど開けなくてね。今日やっと来れたのよ。私のブログにコメントして下さってありがとう。あの日の書き込みには誰もコメントしないかなあと思っていたのよ。きょんちゃんに電話した時もそんな話をしたの。でも、生長の家が大好きなうっちーママに響いたのね。嬉しい。うっちーママありがとう。この素晴らしいブログを是非リンクさせて下さいね。

投稿: ゆき | 2006年10月24日 (火) 03時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/3903086

この記事へのトラックバック一覧です: じ~んときた作品:

« みんな天才! | トップページ | 座布団2枚! »