« 終わったけれど終わっていない | トップページ | マイ箸到着 »

片づかない・・・

頂いたコメントで心すっきりして、今日は珍しく家にいるため、片付けと服の入れ替えをしようと思っていました。なのに、片づかないのです。(ToT)

元々捨てられない性格の上、環境について学ぶうち、ものをみるとまるで江原さんのように、その前世(何から作られているかの素材)をみて、来世(どのような状態で処分されるのか)が見えるように(想像する)なりました。そうなると、不燃ゴミになってしまうものは、未来永劫土に戻ることなく、埋められたままとなるのかと想像してしまい、よっぽどでないと捨てられない~!

でも、モノを沢山おいておくと、その管理だけで、時間を使うし、そのモノの本来の目的を遂げられずに使い忘れなんてこともあるので、結局モノに失礼であるとも思う・・・。

こんなことを考えている間に片付けましょう・・・・(;^_^A

|

« 終わったけれど終わっていない | トップページ | マイ箸到着 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/4038480

この記事へのトラックバック一覧です: 片づかない・・・:

« 終わったけれど終わっていない | トップページ | マイ箸到着 »