« 自分が主人公 | トップページ | 師走です »

結婚記念日

旦那さまにラブレターを書こう!と思っていたことをすっかり忘れ(旦那様ごめんなさい)、ヤングミセスの仲間達と早朝から集まって神想観をし、普及誌愛行、モーニングでおしゃべり、その後、連日深夜・早朝からの勤務だった主人は、ごろごろ(ゆったり?)。子ども達は、ヤングミセスのお友達の子ども達とにぎやかに一日をすごし、夜は主人の壮年層誌友会でした。

結婚当時からとっても多用だった主人に、記念日くらい何かしてよ~などと、不満をもったこともありましたが、不満をもつときって、つまり自分が暇なのだな~と気づき、まず自分がと、一所懸命色々なことに取り組むようになりました。それに、不満な気持ちは、裏返したら旦那さまが大好きだからなので、不満というマイナスの形でださずに、素直に大好きよと、表現すればよいとわかってきました。

「14年間ありがとうございました。貴方のお陰で私はとっても幸せです。これからも宜しくお願いいたします」とご挨拶?だけで終わった記念日ですが、とっても満たされ、幸せです。

|

« 自分が主人公 | トップページ | 師走です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきさん、sophyさん、きょんさんありがとうございます。松居一代さんが以前トーク番組で話されていたのですが、船越さんと結婚されるときに、これからお互いに一番優しい言葉で相手に接しようと決めたそうです。私もそうするぞ~!と、このごろ良く決意しています。(忘れるから・・・笑)

投稿: うっち~まま | 2006年12月 2日 (土) 02時35分

おめでとうございます。うっちーさんも11月なのですね。ご主人様にご挨拶出来ただけでも素晴らしいと思います。日頃から表現していないと、その言葉さえ、なかなか照れくさくって言いづらいものですよね

投稿: きょん | 2006年11月30日 (木) 11時36分

不満は大好きの裏返し。
ほんと、そうかもしれませんね。
私も素直に「大好き」「幸せ」「ありがとう」を
言い続けます

投稿: sophy | 2006年11月24日 (金) 22時16分

結婚記念日おめでとう。ますます幸せですね。

投稿: ゆき | 2006年11月24日 (金) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/4295886

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日:

« 自分が主人公 | トップページ | 師走です »