« お正月の準備 | トップページ | 素晴らしい新年の迎え方 »

キャンドルナイト

中村陽一先生をお迎えして、下岡ご一家、園部さんと私と子ども達で行いました。

まずは、夏至にツインタワーの上部やTV塔が消えたので、冬至も消えるか気になっていた私は、ずうずうしく、中村先生をお誘いして、家の横の近鉄駅の歩道橋に上がりました。が、今回は消えなかったです・・・・ ほほほ・・・残念 f^_^;

家に戻ってから、我が家の3番めの娘(小学3年生)が、子ども達(中一から2歳までの5名)に絵本の読み聞かせ。その後、子ども達が自主的に「地球戦隊エコレンジャー」のかぶり物を段ボールで作ったので、優しい中村先生は記念撮影をしてくださいました。キャンドルをいくつもつけるのに、きゃーきゃー騒いで、最後にキャンドルをつけて子ども達だけゆず湯に入りました。
とにかくお客様がいらっしゃると我が家の子ども達はいつもより数倍テンションがあがるので、にぎやかなキャンドルナイトでした。

テレビと電灯で、181Wでした。愛知のみんなの削減数を報告して頂いたら集計しよ~っと!

理想世界史誌の2月号の中村陽一先生のページに掲載されるそうです。

|

« お正月の準備 | トップページ | 素晴らしい新年の迎え方 »

環境・エコ」カテゴリの記事

コメント

しじみさん、こちらこそ、ありがとうございます。
しじみさんはじめ、ブログでであう数々の光のコトバが私の中の光と共鳴します。下を向いてブツブツ言っている時など、空から光を照らしていただいて頂いてきました。大切な出会いを頂きまして、ありがとうございます。

投稿: うっち~まま | 2006年12月31日 (日) 23時33分

うわ〜。
楽しいうれしいキャンドルナイトだったのですね。
素晴らしいです。

今年はブログを通じてうっち〜まま様とご縁をいただいこと
とても幸せに思います。

来年も宜しくお願いいたします。

投稿: しじみ | 2006年12月31日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/4662748

この記事へのトラックバック一覧です: キャンドルナイト:

« お正月の準備 | トップページ | 素晴らしい新年の迎え方 »