« クリスマスツリー | トップページ | キャンドルナイト »

お正月の準備

冬休みには合宿形式で生長の家の教えを学ぶ、青少年練成会があります。中一の息子は参加するし、私はお手伝いに行きたいので、今の内にとお正月の準備&大掃除に励んでいます。

夏に発砲スチロールの田んぼで作った、稲少々。食べるのは無理だろうと思っていた所に、先輩が「お正月にお飾りにしたら?」とナイスなアドバイスを下さったので、今日作りました。もちっとセンス良くならないなか~とは思うけれど、以前からとっておいた水引や残り和紙も使ってこんなんかんじ・・・?。今ひとつでも、自分で手をかけて何かを作ると、可愛くなるから不思議です。たのしい~なあ。

Photo_24 Photo_25

玄関用・車用・神棚用・・・です(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)

|

« クリスマスツリー | トップページ | キャンドルナイト »

環境・エコ」カテゴリの記事

コメント

コメント下さったていたのに、書き込みが遅くてごめんなさい。青少年練成会はきっと大成功中ですね。Y本さんは実務能力も、信仰心も素晴らしい方ですので、大船にのった所でしょうか。
Sophyさんのブログの、ゆきさんのコメント『世代交代の時期に、「自分」 を出し過ぎると、あとでしんどくなるよ…。』が自分のことを言われているようで、どきっとしました。 f^_^;

投稿: うっち~まま | 2006年12月25日 (月) 02時05分

あら~見つかっちゃいました?
そんなこともありましたね^^

いま我が教区は青少年練成会のまっ最中。
ワタシはスタッフなのに突然のぎっくり腰で
自宅療養となってしまいました^^;
行事が気になるところですがちょうど良いことに
元愛知教区、現相愛会部のY本先生が
講師に来てくれてますので大安心でおまかせです。
Y先生とはちょっとしたお友達なので
この機会にぜひお会いしたいんですけどね
どうかな、明日行けるかな?

投稿: sophy | 2006年12月22日 (金) 23時57分

ありがとうございます!丁度、日時計日記のブログも見つけたので、嬉しさのあまり、書き込んでしまいました。それから、過去の理想世界誌を片付けていて、ふとみたら、ナントsophyさんの記事を発見!「おお~、なんという・・・偶然はないぞなもし」と感動しています。

投稿: うっち~まま | 2006年12月22日 (金) 01時00分

あぁー、いいですね
稲穂から手作りで^^
ステキです

投稿: sophy | 2006年12月21日 (木) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/4615444

この記事へのトラックバック一覧です: お正月の準備:

« クリスマスツリー | トップページ | キャンドルナイト »