« がんばっている日本を世界はまだ知らない | トップページ | 今日はヤングミセスの集い »

朝2時起きでなんでもできる

Photo_29 こちらは読み終わりました。朝2時に起きて英語を勉強し、2年間で同時通訳者となってしまった女性のお話しです。それだけで大変な驚きなのですが、自分が到達したい最高のビジョンを描き、そこから逆にたどって必要なことに取り組む。これは実は生長の家で教わってきたことと同じだな~と思いました。法則は皆同じなのですね。

理屈よりさきに、良いと信じることを実行していく枝廣さんは素晴らしいです。私は自分のしたいことより「すべきことを」と考えて色々取り組んできましたが、「本当に自分のしたいこと」がイコール「すべき事」なのだとわかりました。

人間は、やったら何でもできる!本当に無限力です。

|

« がんばっている日本を世界はまだ知らない | トップページ | 今日はヤングミセスの集い »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

環境・エコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/6008783

この記事へのトラックバック一覧です: 朝2時起きでなんでもできる:

» 朝2時起きで、なんでもできる! 枝廣淳子(サンマーク出版) [Sasaki Takanori Online]
いや、そりゃ2時に起きればなんでもできるかもしれないけどさ・・・ と思いながら読み始めたのですが、実はこの本「早起きのススメ」というわけではありませんでした。 フツーの主婦が同時通訳者になるまでの様々な体験と、その体験から得た学習方法・生活法を紹介しまし...... [続きを読む]

受信: 2007年4月13日 (金) 10時43分

« がんばっている日本を世界はまだ知らない | トップページ | 今日はヤングミセスの集い »