« 僕が部長になれるまで | トップページ | 朝2時起きでなんでもできる »

がんばっている日本を世界はまだ知らない

Photo_28 最近、ミセスプラチナに教えていただいて、今、枝廣淳子さんの本を読んでいます。こんなすごい女性が日本にいらっしゃり、しかも私と世代がかわらないことに、大変驚いています。こんな本を出してくださってる事をとても嬉しいっ!!

 この本はまだ読んでいる途中ですが、日本での環境問題への取り組みをもっと知りたいなあ、もっと勉強たいなあと思ってた所だったんです。たまたまこの方のことを教えていただき、4冊リユース本を購入しました。そうしたら、知りたいと思ったこと、今ひとつどうなんだろうと、疑問に思っていたことについて、沢山書かれており、読むと日本の企業や技術の素晴らしさ、を実感します。もっともっと、個人レベルでもできることがあるぞ!という気になります。元々江戸時代に日本は永久的に循環可能な社会を形成していたことは知っていたけれど、それが過去のことでなく、今も日本はそれだけの力をもっているに違いないと、思いました。

|

« 僕が部長になれるまで | トップページ | 朝2時起きでなんでもできる »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

環境・エコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/6008663

この記事へのトラックバック一覧です: がんばっている日本を世界はまだ知らない:

« 僕が部長になれるまで | トップページ | 朝2時起きでなんでもできる »