« 折り畳み自転車までの長い道のり② | トップページ | 自転車にのって~♪ »

折り畳み自転車までの長い道のり③

つづきです。

ルイガノを買うことは決まりましたので、次はどこで買うか、です。

通販はやはり安いけれど、買った後のメンテナンスをしてもらうには送らないといけない。

それに、タイヤの小さい自転車はパンクしやすく、管理が大変だという話しもある。それを防ぐために、リペアム加工というのがあって、ゲル状になったゴムをいれ、冷めて固まるとゴムの固まりになるため、釘をさしてもパンクしないらしい。この加工をしてもらったどうか?そうなると、加工できるお店でないといかんし・・・

ということで、探しましたらありました。我が家から3つ目の駅そばに加藤商会さん。電話で問い合わせると、リペアム加工は大きなタイヤだととても威力を発揮すること、入れると少し重くなるため、折り畳み自転車にはその辺を覚悟して入れていれた方がいいということ。重くなると聞いて、一度乗ってみてから、あまりパンクするようだったらリペアム加工をしていただくことにして、こちらのお店で購入を決めました。

我が家も駅前、あちらの店も駅そばだから、今後のメンテナンスもバッチリです。

定価は57000円(くらい)、15%引きで49000円、防犯登録つき。通販で42000円というのもありましたが、そこに防犯登録・送料とそれによって発生するCO2、それから、今後のメンテナンスのことを考えたらよしとしよう!

私にとっては、清水の舞台から飛び降りるような金額でしたが、主人にきくと「いいんじゃない、10万でも20万でも納得がいけば」とおっしゃるので、よけいに無駄なことをしないように、生かして使うように、と思いました。

少しずつでも、自分の考え方のスタイル・生活スタイルを、他から奪うものでなく、他に与えるものにしていけたらいいな~と思います。Photo_31

広げた状態です。後ろの白い壁は幅90㎝ほどです。

折り畳んだ状態。1メートルくらいの高さかな。Photo_32

|

« 折り畳み自転車までの長い道のり② | トップページ | 自転車にのって~♪ »

環境・エコ」カテゴリの記事

コメント

ミセスさま~!ここでお会いするのはお久しぶりです。先日は突然のお電話にもかかわらず、温かいご指導ありがとうございました。マニュアルを使わせていただくことになりました(ここでご報告するのも何ですが・・・)まだこちらに現物は届いていないようですので、楽しみにお待ちいたしておりま~す。
東京は車より自転車がいいかもしれないですね。この自転車、見かけは小さいけれど、結構丈夫です。大きな男の人でものっていらっしゃいますので是非チャレンジしてみてくださ~い。あ、でも、持ち上げる方が乗るより大変ですけれど・・・(;^_^A

投稿: うっち~まま | 2007年5月 1日 (火) 10時51分

うっちーままの行動力は素晴らしいですね。それにしてもずいぶん可愛い自転車ですね。東京の電車の中で持っている人を見かけます。私も乗ってみたいなー車の運転免許は20歳の時に取りましたがもう数年も乗っていないので自転車で颯爽と走りたいものです。でも
ウッチーママの自転車では私の体重は支えらえないかも・・・・・・ああ!

投稿: ミセス | 2007年4月30日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/6216815

この記事へのトラックバック一覧です: 折り畳み自転車までの長い道のり③:

» 【 - SALE - 】2006モデルLOUIS GARNEAU(ルイガノ)LGS-MV 8カラー:ホワイト [スポーツ用品ショップ]
ルイガノ つながり [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 10時21分

« 折り畳み自転車までの長い道のり② | トップページ | 自転車にのって~♪ »