« 初めての絵手紙 | トップページ | 引き受けた »

絵手紙 その2、その3

190518

1905_1 はびたになった、 ちびた色鉛筆&くれよん&ペンを適当に使っています。なので、気軽に簡単に、おんなじ構図です。「大きく」「下の方に」♪

 右:娘の帽子ではなく、親用の応援帽子です。

 左:毎年恒例の緑のカーテン、昨年は夏場はあまり葉が繁らず、9月終わり頃になってから威力を発揮したので、今年は昨年より早めにタネを播きました。

|

« 初めての絵手紙 | トップページ | 引き受けた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バラエティに富んでますね。なんでも訓練ですもんね。毎年チャレンジできっと達人ですね。

アトリエTKは讃嘆に満ちているから成長するのよね。雅宣先生も頻繁に見ていらっしゃるみたいですもんね。勇気がいりますね。

投稿: ゆきえ | 2007年5月28日 (月) 01時49分

のんちゃんへ
ぜひ書いてくださ~い。先日祖母と会うまで、絵手紙なんて私にはできん!と思っていたけれど、書きたい相手ができたら書きたいこと・伝えたいことが沢山でてきました。
のんちゃんは感性が豊かでセンスもいいもんね。是非書いてね。かけたらみたいな~♪
同じ地域にブログ仲間ができて、とっても嬉しいです。うんうん!一緒にやりましょう~。

投稿: うっち~まま | 2007年5月27日 (日) 21時58分

ゆきえさんへ
ゴーヤと、へちまと、琉球あさがお、あさがお、ひるがおと、何でもありです。(笑!)
東側の窓2つに、家の前の網のフェンス(JR所有ですが)があるので、そこにも、あれこれ植えて、楽しんでいます。
去年植えて、できたタネをブレンド?して播いています。それ以外に、きゅうりの苗を2つ。黒トマトの苗を1つ。涼しくておいしくて、家計も助かる緑のカーテンを夢見ていま~す。
アトリエTKはとっても素敵な作品が多くて、みるだけで満たされています。妻バカ連合チームさんも投稿していらっしゃるんですね。みなさん多彩ですね~!
でも、投稿すると、アドバイスなども頂けそうですよね。教えていただけるのは、魅力だな~なんて思っているのです。

投稿: うっち~まま | 2007年5月27日 (日) 21時51分

絵手紙公開してくださってありがとうございま~す♪♪茶色のゴーフルがあんなにあったかみのあるものに見えたのは初めてです!野球帽も短い文章の中から頑張っている母子の様子がありありと伝わります!こんなにいいものなら私も書いてみたくなりましたよ~。それとつたない発表だったのに伝わるものがあってうれしいです。姉が母親教室で私のブログのこと話して、すぐ見てくれたようで感動のメールをいただきました。少しやり甲斐が出てきました。内田さん一緒に明るいコトバ広めて行きましょうね~。いつもパワーをありがとう☆

投稿: のん | 2007年5月27日 (日) 18時33分

緑のカーテン何を蒔いたの?

名古屋特産のうっちーママなのね。

暖かい絵手紙ですね。おじいさんとおばあさん悦ばれたでしょう。

アトリエTK参加する事に意義アリかな?一回投稿したけどコメント専門になっとります。なんだか、本部職員様がたと、妻バカ連合チーム、とtaoさんのコメントが目だってますよね。

投稿: ゆきえ | 2007年5月27日 (日) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての絵手紙 | トップページ | 引き受けた »