« 自転車にのって~♪ | トップページ | リーグ戦1試合目 »

ご褒美

昨夜の我が家での誌友会

生長の家の練成会で一緒にお手伝いをした大学生の男の子が「千里さんに練成会お疲れさまでした」の意味で・・・と背中にキーボードをしょって、参加してくれました。

お疲れさま会??? で、キーボード? え?ひけるの?

と???だらけの私に贈ってくれたのは

「プラネタリウム」という曲 ・・・それも歌つき!

私はこの手の曲はまったくしらないのですが・・・

彼が弾き語りをする意外さと、彼のもつ雰囲気の温かさに、

頑張ろう頑張らなくてはという塊がす~と溶けていくようで、涙がでてきてしまいました。

20数年前、私が彼くらいの年齢だったころの自分がふわ~とでてくる。昔の私というより、本質の所の私で、とっても真実でまっすぐな私。

ああ、あの頃も、一緒に語り合える素敵な仲間がいて、居場所は違ってもずっとそのままで・・・。

今もそばにそういう仲間がいて・・・、何て幸せなんだろう。

私はいつも、素敵な人に出逢えて、いつも頂いてばかりいる。

それは申し訳ないんじゃなくて、ありがたい、嬉しいことで。

相手に与えようといきごむ私に、神様が教えてくださっているようでした。

与えるって、こういうことなんだ。私のはおごりだなあ。

今頃になって頂けた思わぬご褒美に心から感謝です。

一年ぶりに参加してくれた女の子も「歌にも真理にも癒されました~」と言って帰っていかれました。よかったよかった~♪

Aくん、またキーボードしょってきてね~♪

お礼にご飯作りま~す。

|

« 自転車にのって~♪ | トップページ | リーグ戦1試合目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

探しに来てくださったのですか~!わ~、ありがとうございます。嬉しいです。
朝一番に愛知の席へいったのですが、けっこういっぱいで、さまよったあげく、埼玉の席へ到着した次第です。唯一昼食時間に、と思ったのですが、外遊びをしている子ども達がなかなか集合せず、さらに下の息子の食べるのがゆっくりで・・・あっという間に午後の時間が始まってしまいました。w(゜o゜)w
でも、次にはきっとお会いできますよね。今年は最後になるかもしれないので、全国青年には行きたいと思っています。それとも環境セミナーかな~♪

投稿: きょん様 | 2007年5月13日 (日) 14時02分

うっち~まま様
そっかー、埼玉のうしろの席に座っていたからか・・・!実は愛知教区のお席へ探しに行っていたのですが、お会いできないはずですね。ソフィさんもいらっしゃったのですね~また、今度お会いできる日を楽しみにあたためておきます

投稿: きょん | 2007年5月12日 (土) 19時41分

フレッシュ~?嬉しいなあ。マスマスガンバッチャウワ♪

投稿: ゆきえ | 2007年5月11日 (金) 23時54分

>うっちーママっていつまでも少女マンガの主人公のような熱血主役ママなのね

そういう所、多分にありますね~ははは~。感動する回数と度合いは特に。ちょぴりお恥ずかしいです。 f^_^;
青年会卒業が見えてきて、何あせっているのかわからない自分がいて、ぐぐ~っと考えこんでしまっている時がたびたびありました。なので「こんな素敵な青年がいる」ような状況に遭遇すると、めちゃくちゃ嬉しくなり、感動します。

でも、ゆきえさんの方が今でも充分、いえ、ますますフレッシュで、熱血ですよ。日々磨きがかかっていて、いつも私のずっと前を歩いていてくださる感じで、いつも強烈に惹かれていま~す。

投稿: うっち~まま | 2007年5月11日 (金) 08時28分

青年会…いいねえええ。わかいなあああ(本物の)フレッシュな熱気がなつかしいよおお。うっちーママっていつまでも少女マンガの主人公のような熱血主役ママなのね。スンバらしい魅力にだれもが惹きつけられるのね。

投稿: ゆきえ | 2007年5月10日 (木) 23時33分

きょんさんへ
本当に素敵です。実は、子ども達の要望で、テープに録音しちゃったくらいです。長男長女は楽譜をコピーさせてもらって、家にあるキーボードで主旋律だけ弾く練習をしているくらいはまってしまっています。(私も何度も聞いてますけれど・・・ほほほ)

話はかわりますが、全国大会はお会いできなくて残念でした。歩き回ってしまうとあちこちで懐かしくなり、お話しを聞きそびれるので、お会いできる方とは会えるでしょうと決めて、ずっと座っていました。あの辺が福岡だな~と思いながら1Fの埼玉のうしろの席で・・・。(愛知の席があいてなかったのです。アリーナにいたらお会いできたかな~)帰る時にソフィーさんにはばったり!美しかった~(((´∀`))))

投稿: うっち~まま | 2007年5月10日 (木) 15時40分

大学生の男の子!素敵ですね。うっち~ままさんのいつも真摯なお姿をみて心が響いたのでしょうね。そんな彼の「プラネタリウム」はとってもいい音楽だったのでしょうね。ホントに神様からのご褒美ですね。私もあったかーい気持ちになりました

投稿: きょん | 2007年5月10日 (木) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車にのって~♪ | トップページ | リーグ戦1試合目 »