« リーグ戦1試合目 | トップページ | うれし~!♪ »

強くなった娘

最初に私が応援にいった試合。瑞穂球場でのことをマネージャーさんからききました。

この日、先攻で、一番打者だったいくちゃんは、塁にでて、やっと3塁までいけたのに、牽制球にまどわされてアウト。1点入れるチャンスを逃しました。守りになった時には、先発ピッチャーだったのに、はじめにボークをとられ、4球も続き、いきなり2点先取されました。

彼女は意外ともろい(と私は思っていた)ので、次の回に立ち直れるだろうかと、内心心配していたら、次の回には見事に立ち直ってボークをとられる原因となった投球時の「クセ」もなおっていました。

私は偉いモノだと又もや感心・感動していたのですが・・・・

あの時いくちゃんは、ベンチで泣いていたそうです。その時、チームのマネージャーのおばさまが「何で泣いているの?負けたわけでも何でもないでしょ!泣いてちゃあ、球は見えないよっ!」と厳しく声をかけて下さったそうです。

一番いいときに一番いいひとに、一番いいところで、ちゃんと育てて下さる人がいます。

マネージャーさん、ありがとうございました。

|

« リーグ戦1試合目 | トップページ | うれし~!♪ »

子育て」カテゴリの記事

コメント

しじみさんへ
機関誌ですか~・・・ f^_^;
見て頂いてありがとうございます。でも、写る予定ではなかったので、写真をみて驚き、何かお腹が大きくみえることにショックを受けております。
しじみさんの夫様同様、我が家の旦那様も素敵で~す。
全国大会では、しじみさんも他の教区席だったのですね。やはり、無理矢理でも自分の教区席にいたら、お会いできたのかな~。う~ん、反省。

投稿: うっち~まま | 2007年5月13日 (日) 22時52分

娘さん頑張りましたね。
うんうん。
うっち〜まま様の笑顔が眼に浮かびます。
実は、昨日、相愛会の機関誌拝見いたしました。
ご主人様もステキですねえ。

青年会の全国大会でお会いできるかなあと思ってうろうろしていたのですが、、、お会いできず残念。
私は三重のところにいました。

投稿: しじみ | 2007年5月12日 (土) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リーグ戦1試合目 | トップページ | うれし~!♪ »