« ご褒美 | トップページ | 強くなった娘 »

リーグ戦1試合目

小学6年生の娘いくみさんが、3月から入った少年野球チーム。

今日は、クラブが所属している団体の19年度のリーグ戦第一試合目でした。

娘は背番号1番、ピッチャーで、3番打者。

結果は7-0の5回コールド負け。でも、嬉しかった~楽しかった~!

試合は練習試合などをいれるともう5回くらいやっており、私が観にいけたのは今日が2回目、野球少年だった主人が3回目。

彼女の所属するチームは、少人数の弱小チームらしく、最初の練習試合は、23対0。勿論負け。フォアボールばかり、エラーばかりで、なかなか野球らしくない(主人曰く)試合から始まりました。でも、1試合ごとに彼らは野球のルールを学び、上達していくのです。それがすごい!

(私が1回目に行った試合は、5対0、「やっと野球らしくなってきた」と主人や監督談。)

今日の相手は、優勝候補で、3つもチームを持っているマンモスクラブチームだったので、7対0でも、よくやった!という感じでした。

毎回毎回、うまくなっていく。すごいな~、毎日野球できることが楽しくて仕方がないと言っていたいくみちゃん。お母さんも見習おう~♪

「すごく野球らしくなってきたぞ~!」

|

« ご褒美 | トップページ | 強くなった娘 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

きょんさんへ
きょんさんJrくんはサッカーですか。いいですね~!お母さんは子供の応援団だと教わっていますが、普段の生活ではあまり応援できていないことにハッと気付いたりしています・・・試合中のように、あくまで前向きに、少しくらいの失敗は「大丈夫!大丈夫!」で、毎日すごそう~!とこの試合中に思いました。

投稿: うっち~まま | 2007年5月13日 (日) 22時57分

子供の頑張る姿を見られるって最高ですよね。私も土曜日はサッカーチームの使っているグランドの草抜きに家族で出かけ今日はサッカーのリーグ戦のお手伝いに家族で出かけました。とっても充実した週末でした。

投稿: きょん | 2007年5月13日 (日) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご褒美 | トップページ | 強くなった娘 »