« 引き受けた | トップページ | 絵手紙 その4 »

楽しかった~

昨夜、3番目の子と一緒にナゴヤドームへ、中日×日ハム戦を見に行く機会を頂きました。

いつもは会社で2枚あたる券なので、主人が子どもを一人連れて観戦にいくのですが、今回は、同じ日に会社の同僚からも誘われたらしく、じゃあ子どもは私が連れて行くわね、ということになりました。

そこで楽しいおじさまおばさま方に出会いました。

豊橋の伊良湖からいらっしゃったそうです。

5名のおじさまおばさまが名古屋人より立派な名古屋弁でビールを飲みながら盛り上がって、気さくに話しかけてくださる。

同じチームを応援していると、何故か仲間意識が芽生えます。それが中日が負けているから余計に盛り上る!

中日に逆転の機会が訪れた時の事です。2アウトで、井端の次の人(私は選手はわからないので名前は間違いかも・・・ f^_^;   )がヒットで1塁へ、その後、ウッズの番に。

ナゴヤドームの中は、応援団を中心に応援歌と皆の鳴り子の音でものすごい音。

すると、うしろのおじちゃんが、「いやいやいや、みんな静かにするんだ、そんなに騒ぐとあいつは緊張するから、静かにみてやろうじゃないか。静かにしてやったらあいつは必ず打つ!」といいだしました。勿論そんな声は近くにいる人にしか聞こえませんが、そのおじさんの真剣なコトバに大笑いしならが、何故か皆で一緒に静かになり、おじさんの側の人だけ違う空気になります。すると4球で出塁。

おじさんは「よしよし、よくやったよくやったぞ。」と隣の子どもを褒めるように褒めたあと、次の森野?の番になると、今度は、「俺が助けてやるぞ!」とって、両手を広げて「は~~っ!」と「気」を送り始めました。

ドラゴンボール?それともミスターマリック?とにかく真剣に「気」を送っているおじさんに私達は大笑いしながら、でも一緒に「は~~っ!」と同じスタイルではじめました。

8回で帰ってくるまで、大笑いばっかりでした。

帰りに、歩いていてふと気が付きました。行く前はちょっと疲れ気味でだったのに、気分すっきり、ついでにこの処つづいていた背中の痛みもすっきり!

笑うことは大事だと、生長の家で耳にたこができるくらい教えてもらっていたのに、私ってこのごろ笑ってなかったのね~♪

このおじさん方のお陰です。おじさんのように、自分が楽しみながら、周囲の人も楽しませるような人になりたいな~。

|

« 引き受けた | トップページ | 絵手紙 その4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

のんちゃん

見せていただきました~!お父様のブログ、楽しいですね。こういう洒落が次々とでてくる家庭で貴女は大きくなったのですね~。う~ん、なんて素敵!

ちょくちょくお邪魔して、ひそかに弟子入りしたいと思います。そのうち駄洒落を言って、息子を驚かしてやろう~っと!

投稿: うっち~まま | 2007年5月31日 (木) 22時52分

楽しいドーム戦でしたね!!読みながらキャハって笑っちゃいました~☆☆そうそう私の父のブログ「フォト&ジョーク」ってのをやってます。ちょうど一年前に始めたのですが、日を追うごとに見知らぬ人まで飛び入りして、ジョーク仲間たちと毎日笑いを繰り広げています。最初はおやじギャグなんか誰が読むの・・ってバカにしてたけど。家族の中で一番盛況のあるブログです。やっぱり明るいところに人は寄ってくるのだな~って思います。笑いが欲しいとき覗いてみてください。中高年パワーを感じます。。http://blog.livedoor.jp/jokebox1/

投稿: のん | 2007年5月30日 (水) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き受けた | トップページ | 絵手紙 その4 »