« 強くなった娘 | トップページ | 絵手紙? »

うれし~!♪

嬉しい電話が入りました。

わが中学校の家庭教育セミナーで、光明実践委員のIさんが講演してくださることになりそうです。

推薦してくれたのは、昨年、子ども会の役員としてIさんの講演をきいたHさんでした。Hさんは結構デリケートな方なのですが、Iさんの講演をきいて、気持ちがゆったり楽になったそうです。とっても良かったので、もう一度聞きたいといって、成人教育部会で推薦してくれたそうです。

「神の子」というコトバこそ使いませんでしたが、人間はどんな人でも本来すばらしのだと話されていました。本当に良いもの、素晴らしいことは、誰にでも受け入れられるので当然なのですが、私が執行部として提案してそうなるより、何かとってもとっても嬉しいのです。

|

« 強くなった娘 | トップページ | 絵手紙? »

PTA」カテゴリの記事

信仰」カテゴリの記事

コメント

 とっても良いお話ですね。先のコメントでIさん、どなたか分かりました。

 Iさんとはご一緒に活動をしたことはないのですが、3、4年前に夏季高校生練成会に伺ったときも運営で来られていてお会いして以来、2年前に宇治別格本山で練成会を受けたときもお会いし、また、今月3日に武道館でお会いしたりと、不思議とご縁があります。(確か、年も同じくらいではなかったかな?)

 そして極めつけは、「新婚旅行でハワイに行くことにしているんです」とのこと。私が住むことになる、ハワイの実相センターはホノルル郊外の山のふもとにある、とってもステキな処ですので、ぜひ、ご案内したいと思っています。

 うっち~さんもいらっしゃいません???

-TA


投稿: TA | 2007年5月20日 (日) 09時28分

のんさん、ありがとうございます。
Iさんは、6/3ご結婚予定です。今準備の追い込み(?)で飛ぶようにご多用ですのに、心よく引き受けてくださいました。(これで誰かわかるかな~?)
予定の日は、11月の月曜日。4月から非常勤勤務となられたお陰で、丁度その日は午前中授業なのだそうです。これまたなんと、好都合。感謝・感激です。

Hさんからの要望で、昨年子ども会で講演されたIさんの録音テープを今日、ダビングして差し上げました。
こんなにも良かったと思って下さっていたことが、私にとって大きな励みになっています。(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)

投稿: うっち~まま | 2007年5月19日 (土) 19時03分

わ~本当にうれしいニュースですね!
Iさん??ってどなたかな~って思いながら。。
でもこれも日ごろのうっち~ままさんの愛行が種となり形になったんですね。
こうなったらステキと願うことっていつか実現されるんですね☆普段の祈りが大切ですね~。

投稿: のん | 2007年5月19日 (土) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強くなった娘 | トップページ | 絵手紙? »