« ブラックイルミネーション | トップページ | 紙芝居 試作品 »

楽しいリユース

家に送られてきた封筒を裏返して、少し小さめの封筒にして又使う。

こんなことをしていると、何か得をしたような気持ちも湧いて、図画工作が好きな私は楽しいのです♪

でも、裏返して送る封筒を失礼と思われないかな~とちょっと心配な気持ちもあって、

「リユースしています」とわかるハンコが欲しいと思っていたら、生長の家のヤングミセスのとってもセンスがよくて器用な友達が、二人で手作りでマイ箸入れなどを作っていて、消しゴムハンコもお手のものだと知り、早速お願いしました。

なんと、ボランティアで作って下さった!

手書きの文字があったかい。

「あなたのために手をかけました」という気持ちいっぱいの封筒になったみたいで嬉しいな~。

私は、外に出て、役員などをしているより、家の小さな庭で土をいじったり、工作していることがとっても好きなのだと、最近認識しました。

あ~でも、「誰かのお役に立たなくてはならない~!!」と、すごく必死に思っていたから、その通りになったのですね。はっはっは~。

P5260023_1

この封筒を受け取られた方は、上部の宛名部分を切り取ったら、又リユースできるようにしてありま~す。

|

« ブラックイルミネーション | トップページ | 紙芝居 試作品 »

環境・エコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラックイルミネーション | トップページ | 紙芝居 試作品 »