« 絵手紙 その6 | トップページ | エコキュート つけました »

¥2 返ってきました~♪

実家の近くの西友で帰りに買い物をしました。いつも通りレジカゴバックに商品を詰めて頂いて、会計をすませようとすると、「2円引きますね~」とレジのお姉さん。マイバック推進をしていて、持参すると値引きがあるのです。

西友、えらい!こういうお店が増えていくといいなあ。

ちっちゃなよい取り組みが当たり前になっていくと、おおきな良いことを産んでいきますね。

私は今日から練成会に行って来ま~す。 

|

« 絵手紙 その6 | トップページ | エコキュート つけました »

環境・エコ」カテゴリの記事

コメント

ゆきえさん、のんちゃん
書き込んだつもりだったのに、反映していなかったようでごめんなさい。
主婦は毎日小さなことの繰り返しですけれど、この小さな事が大きいのだな~と感じます。
ドラッグストアでパートをしている、ヤングミセスのお友達は、「レジ袋いりますか?」の一言で、1ヶ月に300枚は削減できているそうです。大きいですよねっ!

投稿: うっち~まま | 2007年7月24日 (火) 19時40分

わたしも先日西友で2円引きしてもらちゃった~~♪♪レジの人からお客さんごとに「レジ袋はご入用ですか??」って聞いてました。どのお店もその一言からまず取り組んでもらえたらな~って。私みたいにお構いなく言える人ならいいけど、けっこう遠慮して先に袋に入れてくれちゃったから言えなくて~って人いるから、お客さんのゴミを減らしてあげるサービスと言う考えに切り替えて「いりますか?」の一言やってほしいな~

投稿: のん | 2007年7月 2日 (月) 22時55分

こちらは2.5円だよ。シール20枚で50円の金券になるの。うれしいよね。でも、けち臭いと感じる人もいるらしいね。知って欲しいね。お知らせしなきゃね。大切な事を。

投稿: ゆきえ | 2007年6月30日 (土) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵手紙 その6 | トップページ | エコキュート つけました »