« 生命学園・ディキャンプ | トップページ | ヤングミセス一日見真会 »

前日

明日はヤングミセスの一日見真会ですので
今日は前日準備です。

私のお役目は託児係、と活動紹介での環境のお話し

ヤングミセスでは、年に一度の見真会だけは、託児室を設けます

他の時にするゆとりがないのですが、年に一度くらいは小さな子供達を預けて
ゆっくり話を聞いてもらいたい

そんな思いで託児をしているので、託児係長は卒業間近なヤングミセスが受け持ち、卒業された先輩を中心に、白鳩会の方々や青年の皆さんにお願いしています。今年は大学生も青年も女子青年の方も手伝ってくださるので有り難い。



中心で頑張っている後輩をみると、もう後1人、声をかけられないだろうかと思う。

すると、すっと、心に浮かぶ友達がいたので、

今日、やっと、勇気をふりしぼってお誘いしてみました。

明日はお子さんの予防接種だったので駄目だったけれど、

次の集いも勢いでさそっちゃった。

何度誘ってもどきどきは治まりませんが、

お~!よくできた、よく誘えたよ、と自分で自分を誉めまくって落ち着かせます。


さて、活動紹介で頂いた時間は、「マイ箸携帯提唱ビデオ(?)」を見る約5分を入れて

15分間。私は実はこの時間内で話すのが苦手です。

しゃべりすぎるからです(笑)

そして苦手な場合ほど準備に時間がかかります。

これまで何度もリハーサルしてみたけど、やっぱり時間がオーバーするし、

内容も広がりすぎてしまう。



今日になって、パワーポイントを使ってみようかと思い出して・・・・

ご飯作ってから作成開始

さっき、ちょっと煮詰まってしまったので

お風呂に入って神想観しました。

さあ、ブログを書いたら追い込みだ~!!



神様、神様、神様、 

神でありますように、仏でありますように、私心がありませんように

ただ、そのままでありますように

|

« 生命学園・ディキャンプ | トップページ | ヤングミセス一日見真会 »

生長の家」カテゴリの記事

コメント

ひか里ちゃん

いらっしゃいませ。青年会のHPからいらしたのですね。

「ご充実様」って、これまた良いお言葉ですね。

ヤングミセスはあちこちで教区の青年の皆さまにサポートして頂いているのですね。ホント、ありがとうございます。自分とこでなくても、ありがたい気持ちになります。

環境セミナー楽しみですね~。荷造りしてないけれど、デジカメとパソコン装備はバッチリです。

投稿: うっち~まま | 2007年11月 2日 (金) 00時33分

合掌!☆見つけてしまいました!素敵なブログですね!☆
私も、環境セミナーへ、参加するので、始めてブログを立ち上げることとなりました。ですが、ティーカップの掲示板になってしまったかも知れません。。。☆
ヤングの見真会、お疲れ様で御座いました。(ご充実様!☆) ウチの方もこの前ありまして、私、青年女子なども子供預かりでお手伝いをさせて頂きました。(*^_^*)/☆
とても楽しく、良き経験を積ませて頂きました。☆

投稿: 小山ひか里拝 | 2007年11月 1日 (木) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生命学園・ディキャンプ | トップページ | ヤングミセス一日見真会 »