« 食事のメニュー | トップページ | 運動会 »

ファミリーディ名古屋

先日の土曜は、ファミリーディ名古屋

週休2日になって、各区のPTAが折り紙とか、押し花のキーホルダー作りだとかのブースを作って、そこで一日親子で一緒に楽しむ時間を作っていただこうというという催しのようです・・・・

ようです・・・というのも何ですが(^_^;)

PTAの執行部に入って2年目の私。殆どのお膳立てを3年目の方と教頭先生がしてくださるため、ぜ~んぜん、全体が把握できていないのでした。

中川区の副母代は毎年ここで、アートバルーンのお店?を開催!
2時間の講習ののち、本番にのぞみました

アートバルーンとは、細長い風船をキュッキュッとまわして、犬とか花とか、作るあれでございます。

小学4年の娘、みのちゃんも一緒に行くというので連れて行きました

「おばちゃん、これ作ってください。」と丁寧な小学生

はいはい! あなたは礼儀正しいね~なんていいながら、風船をとって作ろうとするが、「パン!」と割れ、

あれれ、もうひとつ・・・

「パン!」

もしかして、私は不器用????と思いながらずっと待ってくれている小学生を背にちょっとあせっておりましたら、

隣でみのちゃんが、キュッキュッ・・・・と作り 「はい!プードル」

私:「え~?プードル?それは完成の写真はあるけど、作り方にのってないよ~。何で知っているの?」

娘:「だって、写真みたら何となくわかるもん」

私:「へ~~~、へ~~ すごいね~」

それからは、簡単なのは私、ちょっと難しいのは娘が、という役割分担

お母さんも昔はささっとわかってね~、器用だったのよ~!!なんていう自分の歯が浮いていたのは言うまでもありません。

ホントにホントは器用だったんだけどなぁ。
出産して体質かわったのかな~

みのちゃん、ありがとうね。あなたは仕事が丁寧で素晴らしいね
いやあ~、お見事でした!!

|

« 食事のメニュー | トップページ | 運動会 »

PTA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食事のメニュー | トップページ | 運動会 »