« ファミリーディ名古屋 | トップページ | 環境セミナー »

運動会

日曜日は運動会!
今年は2年目の学区の役員さんがしっかりしているので、私は本部で席を温めるお役でした。

役員Iさん、Mさん、ホントありがとう!

朝、議員さんとか、町内会長さんにお茶だしをすると、あとは場内整理のみ。
今回は参加するぞ~!!と思っていました。

最初の出番は、娘、みのちゃんとの二人三脚

ふふふ、夜ばっちり練習したもんね~
小学生時代の私にそっくりな娘とのコラボは楽し~♪
わたしも娘も、持久力はないけれど、短距離は速いんです。

同じテンションでちゃっちゃか走り、いっちゃ~く!

一応役員なので、跳び箱の代わりに馬になったりと「器具」としての出番もありました。
いつも行事の進行で必死になってしまう私ですが、
その日は暇なので、段々調子にのってきて、パン食いにでたり、のびのびと遊ばせていただきました。

そして、子ども会に関わってから4年
一度は出たかった町内対抗リレーにでられることに!

・・・・いやあ、一度はでたいな~と言ったら「どうぞどうぞ」と町内の役員さんが言ってくれたのです。う~ん、優しいお方。

リレーは1年から6年が各1人、大人の男女1人ずつ、がでます。
お母さん達から、100メートルは長すぎる!と苦情がでたので、女性は2年生のあとで50メートルだけ走って3年生にバトンを渡します。

目一杯真剣に走る私はひとり抜かして3位に

あ~、カイカン!

5年生の子が転んでしまったけど、でも泣きそうになりながら、彼は最後まで頑張った!うちの子ども会は男性の出場者がなかったので、アンカーも女性が走り、そこで1人抜かされて4位でした。

でも、念願かなって走れて、 楽しかった~。

走る前の緊張感なんて、ウン十年ぶりです。
母となってからというもの、子ども達の応援はそれは楽しかったけれど、私も一緒にやりたい~~と実は思っていました

あ~~満足です

ゆっくり外から見回しす所にいさせて頂いて、子ども会としての問題点は色々でてきて、終わった時はそればかりに目がいっていましたが、
みんな楽しめたよね~、良かったよね~。まずは良かったからですね。

ありがとうございました。感謝合掌

|

« ファミリーディ名古屋 | トップページ | 環境セミナー »

子ども会」カテゴリの記事

コメント

ナツカちゃん

ふっふっふ・・・何をおっしゃいますか
ちゃんと翌日筋肉痛だったわ
(翌々日じゃなくてホッとしてま~す・・・笑)

ナツカちゃんは芸術系で楽しめるから大丈夫よ

あまり「真剣」にならずに、楽しもう、と思ってますが気が付いたら・・・・やっぱり真剣でした ^m^

投稿: うっち~まま | 2007年10月24日 (水) 17時04分

超真剣に走っているうっち~ままさん。
目に浮かびます...(笑)。

筋肉痛にはなりませんでしたか?
もしや、これから来るかな?(笑)
...おっとこれは失言ですね。すみません。

ワタシは運動が苦手なので、羨ましい限りです。

お疲れ様でした★

投稿: ナツカ | 2007年10月23日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファミリーディ名古屋 | トップページ | 環境セミナー »