« ヤングは続くよどこまでも~♪ | トップページ | ファミリーディ名古屋 »

食事のメニュー

大学生が久しぶりに一泊見真会を開催します

自分達で、司会も受付も接待もやるんですって、すばらしいな~

食事をヤングミセスでお願いしたいとのことでしたが、

27日(土)~28日(日)が見真会で、29日(月)はヤングミセス一日見真会の前日準備

30日(火)は私達も見真会当日

なので、ヤングミセスの皆さんにこれだけ連続で出てきていただくのはちと厳しい・・・

私は土曜日午前中、中学でトイレ清掃をするし、夜は子ども会の打ち上げだし・・・子供がいるから泊まれないし日曜日は生命学園のディキャンプだわ・・・・・でも、大学生のみんなは応援したい。でも彼らは運営だけで手一杯のようだから、自分たちで作れとはよういえない。

う~ん。粗食でご飯とみそ汁と浅漬けを昼間に作っておいておこうか~。と思案していたら、Wさんが素晴らしいアイディアを提案してくれました

Wさん:「集いの会場リーダーさんと手分けして、野菜を入れて甘くないパンをパウンドケーキの型で5本焼いて、教化部へ届けます。あとはうっち~さんがサラダを作って届けて頂くのはどうでしょう?」

うっち~:「きゃ~!それは名案。お鍋をあらったり、厨房の片付けをしなくても、手作りパンとサラダをのせるお皿を洗うだけでいいから大学生だけでも大丈夫だよね」

彼女の発想の転換はスバラシ~

朝から手作りパン。なんて贅沢・・・・ああ、素敵。

ということで、私はサラスパを作らせていただくこととなりました。

|

« ヤングは続くよどこまでも~♪ | トップページ | ファミリーディ名古屋 »

生長の家」カテゴリの記事

コメント

>これが楽しく運動に関わることができるコツですね

そうですよね。そうですよね。
そう心がけているつもりなのに・・・ハッと気が付くと、ああ・・・駄目だししてる自分が・・・、となり、又初心?にかえるのでございます。

>皆さんから愛されるcuteなお姑さん、いや、お姉さん

それです。はい!そこを目指して参りま~す。素直に練習・練習ですねっ!

投稿: うっち~まま | 2007年10月29日 (月) 21時13分

>> 自分の時は・・・みたいな、姑根性は棄てましょうと決めて、祈り祈り、今愛と智慧の出し方の練習中です。<<


 これが楽しく運動に関わることができるコツですね。皆さんから愛されるcuteなお姑さん、いや、お姉さんになられること、間違いありません。もちろん今もそうでしょうけど、念のため。

-TA

投稿: TA | 2007年10月28日 (日) 05時19分

yutaka☆hajime^^讃
 
>毎月、見真会がある愛知ならではのオハナシですね~。。。^^

今は、毎月ではないのですけれどね(^_^;)
でも大学生もジュニア友の会も復活して、嬉しい限りです。

空知のヤングミセス讃を応援してくださるのですね~、ありがたいです。感謝です。と、私が言うことではないかもしれないけれど、やっぱり嬉しいです。

互いに協力しあえるっていいですね~。

投稿: うっち~まま | 2007年10月23日 (火) 17時48分

TAさん

思い出しますでしょう?懐かしいでしょう~。
でも、TAさんにとっては日本自体がなつかしいし、ステージがどんどんかわっていっているから・・・私よりもっと遠~い感じなのかもしれないですね。

>それだけ愛情をかけてもらえたら、大学生も喜ぶでしょうね。

一番最初に関わったときは「え~!!?」というカルチャーショックみたいなのがあったのですが、自分の時は・・・みたいな、姑根性は棄てましょうと決めて、祈り祈り、今愛と智慧の出し方の練習中です。


投稿: うっち~まま | 2007年10月23日 (火) 17時44分

さすが!

毎月、見真会がある愛知ならではのオハナシですね~。。。^^

空知のヤング讃は、これから活動が始まりそうですよ~。。。

僕ら男子青年たちも、応援体制を整えつつあります。

投稿: yutaka★hajime^^ | 2007年10月21日 (日) 16時28分

大学生の見真会かぁ……。思い出してしまいます。
それだけ愛情をかけてもらえたら、大学生も喜ぶでしょうね。

-TA

投稿: TA | 2007年10月20日 (土) 17時35分

いろどりひかる☆様

いえいえ~、とんでもございません!
嬉しいです。とっても!

ちょっと難しい・・・?と思ったときが智慧のだし所だということを、Wさんは実践してくれました。
ヤングミセスの中心を担ってくれる心強い後輩です

 

「時間ない 代わりに智慧だし 愛だして~

 真心こめた 朝ご飯となる 」

   ・・・うっち~、心の俳句  でした。(笑)

投稿: うっち~まま | 2007年10月19日 (金) 22時07分

ごめん、コメントしすぎですか?
下から順に読んできて〜もう、感動しっぱなしです。
この思いを伝えたくて、書かずにはおれません。

アナタ達はなんてステキなんでしょう!
Wさん、ばんざ〜〜い!うっち〜ままさん、ばんざ〜〜い!
ヤングミセスさん、ばんざ〜〜〜い!

投稿: いろどりひかる☆ | 2007年10月19日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤングは続くよどこまでも~♪ | トップページ | ファミリーディ名古屋 »