« お月見の日に | トップページ | 全国青年練成会 その1 »

心の枠

今のお役だけで、この先どうやっていこうか???などと考えてばかりいると、そんな思いをぶっとばすような、思ってもみなかった大きなお役が来ます。

そうすると、以前「こんだけで精一杯だわ~」と思っていた心の枠がどどど~っと壊されてしまいます。

これは、私にはいいことかもしれない。

でも・・・・・・さすがに、今回は引き受けられないなあ。
めったに断わらない習慣ができてしまった私には、断ることも勉強かな~

|

« お月見の日に | トップページ | 全国青年練成会 その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

yutaka★hajime^^さん

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
教区委員長さんだったのならすぐ分かるに違いない!と安易に考えていたのですが、総本山に行ってから、yutaka★hajime^^さんがどこの教区だったかさえ失念してしまっておりまして・・・・・「ユタカさんかハジメさんというお名前の北海道の委員長さんご存じですか?」と間の抜けた問い合わせをしておりました。最初は「???」という反応をされたのですが、ハンドルネームだと申し上げたら、すぐおわかりになりました。ハンドルネームも有名なんですね。

でも、ホントに・・・どこにいらしてもよくわかりましたし(笑)、以前どこかでもお会いしたことがあるような気がいたしました。違うかな~。

私は教区内や座談会では、ご使命があるのでよくしゃべるのですが、大体どなたとも、何度もお会いするまでなかなか話せなくて(ただの内弁慶とも申します)・・・・ごめんなさ~い。(-人-)

それから、温かいアドバイスをありがとうございます。断ることはいけないことみたいな気持ちが私はあったみたいで、断っていいんですよと言って頂けるとホっと致します。

私はジュニア友の会の頃から、自分ができるとは思えない役ばかりを引き受け、とにかく最初は泣きながら(笑)取り組む。それを何年もかけて超えると、やっと楽しめるようになる、というパターンを繰り返して参りました。そんなんだったから、できるか否かを自分で判断できない人になっちゃったのかな~。ははは。
断るにしても、何にしても、今は保留状態でちょっとお時間を頂けているので、如意宝珠観をしっかり実修するようにしています。

投稿: うっち~まま | 2007年10月10日 (水) 09時58分

ありがとうございます。

総本山では、会えて嬉しかったです。実は、うっち~まま讃と会う約束をしたものの、誰だかわからずsophy讃にメールで確認して、愛知の新委員長とも旧知の仲でチャンスはあったのに、その時はスッカリ忘れてしまってて、後から思い出しても行事中で、どうしようか困っていました。そしたら、うっち~まま讃が中央部の方に僕の事を聞いていただいて、奥津城での2日目の早朝行事後に声をかけていただいて、嬉しかったですよ。この時ばかりは、自分が背の高い目立つ男で良かった。と実感いたしました。ありがとうございました。

それと、この日記へのコメントですが、できないと思う役ならば、断った方がいいですよ。大丈夫ですよ。神様ができる環境を整えて、改めて与えてくれますから…。でも、その時には、断る理由がない状態なので、しっかりと受けて下さいね。

投稿: yutaka★hajime^^ | 2007年10月 9日 (火) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お月見の日に | トップページ | 全国青年練成会 その1 »