« 今日も前日 | トップページ | 平和環境セミナー 報告1 »

帰ったら・・・・

平和・環境セミナーへ行かせて頂きました。
快く行かせてくださったご主人様に感謝です。

昨日は帰宅が10時になり、帰ったら子ども達は寝ていました。が、リビングの扉に「開けてください」と貼ってある。

「開けないと入れないよね~」などと、1人でつっこみをいれながらあけると

上からびろ~~んと縦幕がおりてきた

「お母さん おかえり」と大きな文字で書いてある。

それからその回りに、それぞれが色々と書いてありました。


「大へんだったよ~ たかふみ」

「みのりのうた
ママがかえってきたよ
よるおそくかえってきた~
早くあいたい →ママに
ずうとまあてたんだよ~
いないあいださみしくて
かえってくるの
まあてたよ~
ママがかえってきて
うれしかったよ~ 
おわり」

「うららららら---?
らららららら---?
や-らららららら--」

「エプロンさがしとていね」(明日学校でいるらしい)


しばし大笑い・・・・・o(^▽^)o

今朝子ども達にあったら、「みのりのうた」には、
メロディまでついていた♪


表現上手な神の子さんたち、ありがとうございます


|

« 今日も前日 | トップページ | 平和環境セミナー 報告1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきえ様

はい!早いでしょう?
でも、ゆきえさんがココログでなかったのだと、ここで知ったのでした。ブログってみんながココログという訳ではないのですね~。 f^_^;

投稿: うっち~まま | 2007年11月 8日 (木) 14時55分

リンク見てびっくり♪もうリンクして下さってるんですね~~感謝です~~♪

投稿: ゆきえ | 2007年11月 8日 (木) 01時25分

わかるわかる♪ でも神様の光でピカピカのおかあさんが帰ってくることがわかってるから待つのも楽しいらしいね♪

ブログ引っ越しました♪名前をクリックすると飛んで生きま~す♪ ココログにしたよ~♪

投稿: ゆきえ | 2007年11月 8日 (木) 01時23分

岡山MK様

こちらこそ、つたない班長でしたので、MKさんがいらっしゃって心強かったです。
新幹線、間に合わなかったんですか!・・・・それは大変でしたね。私達より+2時間はかかりますものね。

実は私達もちょっとアクシデントがありまして、

行きに降りたのが品川だったので、当然のように帰りも品川から、さて改札を通ろうとして「はっ!」と気付いたのです。予定の時間の新幹線がないっ!!!

私達が乗る予定の新幹線は、「品川駅」ではとまらない東京発だったのです・・・Σ(゜□゜;)…

私は「どうしよう~どうしよう~」とパニックでしたが、同行してくださった青年は落ち着いたもので、さっと駅員さんに尋ねてくださり、こだまで新横浜まで行って、そこで乗り換えてください、と教えていただき、事なきを得ました。

平常心・・・・ですね~

yutaka☆hajime^^さん

はい!可愛いです。毎回、このような時「ああ~!なんて幸せなのだろう~、もう小言は言うまい」と誓うのでした。(;^_^A

sophyさん

>うわー、こんなの読んだらやっぱり子供欲しくなっちゃう^^

大丈夫ですっ!!!
お二人のようなご夫婦の所には絶対すごい神の子が手ぐすねひいて(笑)待ちかまえていますよ~


投稿: うっち~まま | 2007年11月 6日 (火) 22時18分

うわー、こんなの読んだらやっぱり子供欲しくなっちゃう^^
かわいいなぁ^^

投稿: sophy | 2007年11月 6日 (火) 22時03分

こりゃ、可愛くてたまらない神の子讃たちですね。^^

良い家庭ですね。^^

投稿: yutaka★hajime^^ | 2007年11月 6日 (火) 00時53分

ブログの訪問ありがとうございました。
セミナーではお世話になりました。
帰宅は10時頃だったんですね~。
僕の方は、予定の新幹線に乗れなくて、
東京~新大阪、新大阪~岡山と自由席を
乗り継いで帰り、10時30分頃家に着きました。
(^^;)

投稿: 岡山MK | 2007年11月 5日 (月) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も前日 | トップページ | 平和環境セミナー 報告1 »