« 家庭教育セミナー | トップページ | 研修会で、環境セミナー!? »

豊かに暮らす秘訣

今日は、光明実践委員学習会の場で、平和環境セミナーの報告とワークショップを試しにやらせて頂いたのですが、とりとめのない話しになってしまったな~、とちょびっとしょぼんとして、PCにむかったところ・・・・・

いろどりひかる☆さんのブログにすばらし~お話しが紹介されていましたっ!!

ここから引用させていただきます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豊かに暮らす心の秘訣を教えてくださった事を思いだしましたので、みなさまにも少しだけお知らせしますね。


「・・・この世のものは全部、神さまのものです。もちろん、私のものも神さまのもの。
それでね、神さまは私たちに、全てを与えてくださっているでしょ?



・・・だからね、お店に並んでいる素敵なお洋服も、美しいアクセサリーも、靴もカバンも、み~んな実は私の物なんですよ。


ウチの家はあまり広くないからね、お洋服をしまっておくにも場所が無いし、管理する時間も惜しいでしょ?
だから、お店に預かってもらってるんですよ。



そしてね、ホントにホントに必要になったら、引き取りに行くとです。
食べ物も同じこと。みんな私の物なのよ。私は億万長者、無限の富者なの。」とにっこり笑って言われました。




その場に居合わせた皆さまと思わず
「なるほど~~」と頷きました。



「人のものと思うから羨ましくなったり、欲しくなったりするとでしょ?
違うんですよ。この世のものは全て神さまのもの。そして、私のものでもあるとです。
ホントに必要な時には、神さまが一番良い形で与えてくださいますからね~私たちは安心して暮らしていけば良かとです。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・引用終わり

アドレスは、http://blog.goo.ne.jp/hinokagayakuyouni/です。

○○をしない、やめましょう!という話しになりがちな私のお話。でも、こんなふうにお伝えしたらいいんだ~と思ったのと、私達一人一人の中にも、全部そなわっていて、必要なときは良い形で与えてくださるのだから、練習してさらにすすんでいこう~!!という気持ちに切り替えられました。

いろどりひかる☆さん、ありがとうございます。

|

« 家庭教育セミナー | トップページ | 研修会で、環境セミナー!? »

環境・エコ」カテゴリの記事

コメント

祐輝&篤志様

いろどりひかる☆さんと同じ教区なんですね。
直接、お話しできるなんて、いいなあぁぁぁぁあ~!!

でもでも、そうだ!愛知にも本当に素晴らしい方が沢山いらっしゃっいるのでした。
ブログという形で触れると普通にお会いしている以外のことも知ることができるので、受ける影響は大きいですね。自宅にいて、リアルタイムに交流できることは、つくづく幸せだな~と思います。

投稿: うっち~まま | 2007年12月 2日 (日) 15時22分

私たちは、地元ですから、いろどりひかる様&ご主人様から、更に沢山のエネルギーを頂戴しています。

投稿: 祐輝&篤志 | 2007年12月 2日 (日) 13時52分

こちらこそ、こちらこそです。(≧∇≦)/
いろどりひかる☆さん

ブログを読ませて頂いているうちに、心動かされ、私もできる!気持ちになれて、実際できちゃったりしてるんですよね~。

それに、読むだけで、おお~きな手で抱きしめていただいているような、そんな満たされた気持ちになれてしまいます。
心から感謝申し上げます(●^∀^●)

投稿: うっち~まま | 2007年11月29日 (木) 12時23分

まぁ〜こんなに丁寧に御紹介くださってありがとうございます。
嬉しいなぁ。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
私はいつも、うっち〜さんのブログから色々な素晴らしいものをいただいていますよ。感謝です。

今日のこの先生のお話から、私は、買い物欲が無くなりましたね〜。
これがあったら良いなぁ、と思うと、まず神さまに相談します。
「神さま、○○ください」と祈って待ってると、一番良い形で与えられますね〜。不思議ですね〜。神業です。
それから、いつも「ありがとう♪ありがとう♪」と口ずさんでいると物も大事に出来ているみたいです。

そんな工夫が出来る私が嬉しかったりします。
で、うっち〜さんはじめ、素敵な青年が沢山、居てくれてることが、何より嬉しいです!
いつもありがとう!

投稿: いろどりひかる☆ | 2007年11月29日 (木) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家庭教育セミナー | トップページ | 研修会で、環境セミナー!? »