« 行ってみよう~♪ | トップページ | 環境展にいってきました♪ その1 »

ヤングミセスの集い

昨日はヤングミセスの集いでした。


初めて、一緒に子ども会の役員をやってくれていた友達をお誘いしまして、ドキドキの集いです。でも、このほどよい緊張感は、あった方がいいな~と思います。

彼女を含めて7名の参加で、M講師が初めての方にもわかりやすいように、普及誌やプリントを使ってお話ししてくださいました。

お礼のメールをださなくてはと思いながらばたばた夜になり、気が付いたら彼女の方から先にメールが♪

「今日は、どうもありがとうございました~☆彡

皆さん、溶け込みやすぃ雰囲気で違和感もなく、ためになるお話を聞けてよかったです。

日頃、(最近はだいたい子供に対して) 自分の嫌な所ばかりが目について、自己嫌悪に陥り、修正しなくては!と、プラスな自分を出して♪ と考え直し、そしてまたガミガミと叱る言葉ばかりの繰り返しでございまして… 今日のお話は思い当たる・当てはまる事ばかりでございました。。
私は家に居て、同じ人と接していると、自分が正しい!とか、かたまってしまうんです。 だから、少しでも外に出て、感じの良い人とたくさん接して、その人みたいになれたら と真似をするんです。 でも・・今でも思い直せばできるかも!(な~んだと今気付いた) テレビで憧れの人を見つければいっか。

先程も、そろばんから帰るなり、小1年生と素振りの練習はいいんですが、調子に乗って、その子のお宅に移動して十時過ぎまで帰らないので、ガミガミは怒らなかったつもりですが。。(~_~;) 皮肉を言ってしまう私。

いただいた冊子を読んで、心を解きほぐします。

今日は少しの時間でしたがありがとうございました☆ (^◇^) 」

・・・・・・・・・こちらこそ、参加してくださってありがとうございます。(^人^)

|

« 行ってみよう~♪ | トップページ | 環境展にいってきました♪ その1 »

生長の家」カテゴリの記事

コメント

よっし-さん

そうなんですよ。とっても素敵な方で、おまけに美人です。(美人に弱いんです。私。前世男性だったのかしら?つい、見惚れてしまう~!)

誰にでも伝えられる、伝道者になりたいというのが私の夢であり、理想です。でも現実的には、それが一番苦手で、できていません。だから、この一歩がものすご~く嬉しいし貴重ですね~。

投稿: うっち~まま | 2007年11月17日 (土) 22時19分

うっちーままさん
こんばんは。
素直な素晴らしいかたですね。さっすが、ままさんの御知りあいの方!と思いました。
やっぱり、全く知らない方にお伝えしていくのは、尊いですよね。そして、こっちも緊張&勉強になりますよね。

投稿: よっしー | 2007年11月15日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってみよう~♪ | トップページ | 環境展にいってきました♪ その1 »