« おめでとう日本一 | トップページ | 帰ったら・・・・ »

今日も前日

昨日の不調からちょっと立ち直ったので、今日は、講師光実の受験者勉強会に参加されるお二人のヤングミセスさんのお子さまの託児係に行ってきました

お一人は8月に第二子を出産されたばかりなのに、車で1時間半運転してこられました。もうお一人も、第二子は7ヶ月ほどです。まだ幼い子を二人つれて、教化部へくるそのことだけで十分すばらしいです

子供たちも一日見真会で少しは慣れたせいか、泣く時間は短くなってきましたよ♪
訓練の成果ですね~。

同時進行で、対策部会も開催されました。
すでに、各係りから反省と改善点の書面も提出されていて、ちゃんと進んでいるな~という印象でした


午後からは、母が「松坂屋」から「ドラゴンズセールやってるよ~」と電話をくれたので、つい、ふらふらっと松坂屋へ・・・・・・・ドラゴンズTシャツを娘用に1枚買ってもらって帰宅


そして、明日からは環境セミナーです

★2時間のバッテリー入りのノートパソコン
★デジカメ
★携帯MDプレーヤー

これらは、教区へ帰ってからの報告のために不可欠ですので、ひとつの鞄にまとめました

あとは・・・・

★下着の替え
★テキスト
★聖経
★財布
★歯ブラシ・・・・ホテルのアニメティグッズは使わないように


ツバルだから(笑)スーツでなくてよいとの事

でも、さすがにGパンという訳にはいかない気がするし、場所によって寒かったり暑かったりしそうだから、脱ぎ着のできる服装にしよう

着替えは荷物が増えるのでやめて、夏じゃないので2日間同じ服ですごそう

とにかく、荷物は最小限です!!

・・・・・・・と主人に昨夜、話したら「あなたは発想が男性的だねえ~」とな。


ほめてくれてる・・・・????

何度も何度も練成会の荷造りをしてきた成果だよ~

日帰りでも「どこまでいくの?」聞かれるくらい荷物を沢山用意すると安心する私が、こんなにコンパクトな荷物だなんて!!すばらし~

と“自画自賛”です


実は、明日は娘の野球の試合

いくちゃんはちゃんと「お弁当お願いします」と言ってくれる

いくちゃん、応援いけなくてごめんね。せめてお弁当は作るからがんばってね~!!


|

« おめでとう日本一 | トップページ | 帰ったら・・・・ »

生長の家」カテゴリの記事

コメント

わし@琉球様

いやあ~笑わせていただきました。
楽しいって大事ですね~

ブレイカー落としの術、是非書いてください。楽しみにしています。

>>これからは頻繁にオフ会?も開催されないと思いますがお互いに地元でしっかりとした花を咲かせましょう!

はい!では私は、「花さかおねえさん」となることに致しましょう。(ばあさんだけは勘弁してください)

投稿: うっち~まま | 2007年11月 5日 (月) 13時14分

いろどりひかる様

荷物写真!アップしますね。
ちょっと快感です。


sophyさん

リンクと言われて気が付きました。
テンプレートがかわったらリンク集が消えてしまっていました。
Σ(゜□゜;)…

またあちこちさわって、数十分、何とか表示できました。
気がつかせていただいて、ありがとうございます。

リンクの仕方を覚えて、数名いれさせていただいたのですが、しばらく更新しかやらなかったらわからなくなり、己の物覚えの悪さにボーゼンとしていま~す。

でも、チャレンジしますので、私も是非リンクさせてください!!


しじみさん

良かったですよ~。沢山ありすぎて、どれから書こうか迷っていま~す。
何故かというと、遠藤さんにご指導頂いたことを事細かにかいてはいけないらしく・・・・よく考えればごもっともなのですが、事細かに書こうと、MDプレーヤーとかPCを持っていって、27頁も書いてしまった私は、どれを書かないでいたらいいのか、どこまで書いてよいのか、ちょっと迷っています。あ、勿論録音は駄目だったので、しなかったんですけれども。

投稿: うっち~まま | 2007年11月 5日 (月) 13時06分

合掌☆コメントありがとうございます!
皆様の期待?に応えられたか不安ですが笑いは取れたと自負しておりますので一安心です(^^;
ブレーカーの話は…(あんなに反応が良いとは思わなかったので)近いうちmyblogで紹介したいと思います♪
これからは頻繁にオフ会?も開催されないと思いますがお互いに地元でしっかりとした花を咲かせましょう!
なんだか「花さかじいさん」みたいだけど…(爆)

投稿: わし@琉球 | 2007年11月 5日 (月) 13時05分

是非お土産話聞かせてくださいませ〜。
ほんとごまちゃんかわいい。

投稿: しじみ | 2007年11月 3日 (土) 22時24分

環境セミナー今日からですね
私も興味ありますヮ、報告を楽しみにしています。

そうそう、ウチのブログにリンク貼らせてくださいね
よろしくお願いします^^

投稿: sophy | 2007年11月 3日 (土) 13時30分

まぁ、環境セミナーに行かれるのですね!
また色々お話、聞かせてくださいませね。

それにしても・・・荷物がコンパクトというのは素晴らしい!
私は明日、総本山に一泊なんですが〜どこまで行くの?と言われそうな大荷物です。。。うむむ。

ごまちゃんの壁紙、可愛いね。和みます。

投稿: いろどりひかる☆ | 2007年11月 2日 (金) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おめでとう日本一 | トップページ | 帰ったら・・・・ »