« 楽しいトイレ掃除 | トップページ | おめでとう日本一 »

オフの日

働いてもいないのに、スケジュール帳に何も書いてないと、
「今日はお休みだ~!」とわくわくいたします

今日は1日なので、映画でもいこうかな~、でも、掃除の会の報告書もまだだしな~と思っていたらなぜだか、さむ~くなってきて、頭がズキンズキン・・・・

で、寝てしまいまいした

学校から帰った子ども達はそんな私をみて、「お母さん、2階で寝てこや~」といってくれます

「は~い・・・」と2階へあがってまたもや寝ていると

「ご飯、食べる?」といってくれるので

「食べたいな~」と私

「食べれなかったら残していいからね」と優しい言葉とともに


二女みのちゃんが、ミニテーブルを寝室までもってきてくれて
長女いくちゃんが具だくさんみそ汁とレタスのサラダとご飯とお茶を運んでくれました


・・・・・ありがとう~(うるうるうる・・・嬉・涙)

お父さんにも、
「ドラゴンズ!優勝したよ~!お母さんは寝ているので、ご飯とみそ汁とサラダ、自分でよそってね」とメールをうってくれました

なんと、行き届いた娘でしょう

先ほど起きられました・・・・・復活!!
みそ汁を作ってくれたのは、中2の長男まあくんでした。いくちゃん、みのちゃんありがとう。

明日は、光実受験者勉強会

お二人がお子様連れで出席してくださるので、私は子守をさせていただきます

受験、してくださるといいな~

ツバルエコツアーへの荷物は

今の所、デジカメとパソコンと携帯用MDプレーヤーのみ準備OKです

これだけで小さなカバン1つなので、身の回りのものは極力すくなくと思っています

こういう時、ノーメークで過ごしている私は楽かもしれません 
(って化粧くらいしなさいという声が聞こえてきそうですが・・・)

|

« 楽しいトイレ掃除 | トップページ | おめでとう日本一 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

生長の家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しいトイレ掃除 | トップページ | おめでとう日本一 »