« 誌友会派遣 報告 | トップページ | 行ってみよう~♪ »

平和環境セミナーに参加しての変化

私のことではありませんが、
まだブログを作っていないAくんのかわりに、素晴らしい気持ちの変化をご報告します

平和環境セミナーに参加した大学生、Aくんのコトバです


「帰ってきてから、環境に配慮しようとおもうと、

神想観をして、心静かにしないと、

日々の忙しさに紛れて、ついいい加減になってしまいます


なので、僕は、

環境に取り組むためにも、神想観をしないではいられません

行く前とそこが変わりました

環境に配慮した生活を送るためには、神想観が一番大事だとわかりました」


ご飯食べながらきいたので、メモをしておらず(メモ魔な私・・・)
正確ではないけれど、こういう意味のことを話してくれました。

私もそうしみじみ感じている所だったし、「気づいたこと」が、シンクロするのは嬉しくて
つい、大興奮!!

「そう、そう!!そうなんだよね~、勉強すればするほど、神想観だと私もおもったの!!
毎日神想観できるようになったのは、環境に取り組むようになったお陰かもしれない。しないと、環境問題は悲壮な問題みたいになってきてしまうもんね~。」


神様の世界の完全円満がすでにあると教えて頂いているから、この地球規模の問題にとりくむことに意義があると思えるし、ファイトが湧いてくるのでした。

|

« 誌友会派遣 報告 | トップページ | 行ってみよう~♪ »

環境・エコ」カテゴリの記事

生長の家」カテゴリの記事

コメント

Mr.BiGFL@様

>『先生は環境には取り組んでないですよね…』

その発言、本人からも聞きました。みんなで口があいたままになり、大笑いでした。先輩が口が悪いせいでしょうかね~。よく指導しておきます。(笑)
若いってこわいものなしです!・・・・( ̄▼ ̄|||)


そうそう、これも電車で話していたのですが、Mr.BigFL@様は私よりお若いのですね。驚きでした。風格がありますぎます。

投稿: うっち~まま | 2007年11月13日 (火) 09時12分

いろどりひかる☆様

>もう生活そのものが神想観無しでは考えられなくて〜

素敵です。そうでありたいっっ!

>嬉しくて愛おしくて、環境配慮をせずにはいられません。

私はたまに現状が進まないことに悲壮感を感じたりします(笑)こんな気持ちでまず自分が満たされていたら、それがいいんですものね。

きょんさん

きょんさんも、行をちゃんと大事になさっていますね~。
お手本にさせて頂いています。

昔、生長の家で世界平和の祈りをしようと、皆で祈ったとき、終末予言(だれか忘れてしまいましたが、すごく当たる予言者のコトバだったんです)が変更されたと、河口湖の先生の原稿で読みました。目に見える世界では、祈ったからなのかは分からないことだけれど、祈りは通じる!とその先生は思われたそうです。
愛念の輪が世界に広がると、大きな力になりますね~。

よっし~さん

ありがとうございます!ではAくんに伝えますね~
そういえば、
ここで紹介したことを、まだ伝えてませんでしたわ(笑)

投稿: うっち~まま | 2007年11月13日 (火) 09時04分

うっち~ままさんのブログですが…
「Aくん、すばらしい!純粋で、素直だね。僕に向かって、『先生は環境には取り組んでないですよね…』という一言チャラにしてあげる(笑)」

あ~A君のブログ早く読みたいなぁ。
(↑この一文、あくまでも単なる独り言です。)

投稿: Mr.BiGFL@ | 2007年11月12日 (月) 11時40分

うっちーままさん
こんばんは。A君素晴らしいですね。是非宜しくお伝えくださいませ。
私も、A君を見習って、神想観させて頂きます。

投稿: よっしー | 2007年11月11日 (日) 21時36分

Aくんの気持ちの変化は最高の気持ちの変化ですね。私も最近、誰と話しても神想観の素晴らしさ大切さを語っているように思います。いろどりひかる☆さんのご心境の素晴らしさにも感動でした。

投稿: きょん | 2007年11月 9日 (金) 23時10分

あああ!同感です!
神想観あってこその環境配慮です!
私は生長の家に戻ってくるまで、うっち〜さんのおっしゃるように
>環境問題は悲壮な問題、だったのですよ。

神の愛として地球全体を見るようになったら〜もう、嬉しくて愛おしくて、環境配慮をせずにはいられません。
・・・というか、もう生活そのものが神想観無しでは考えられなくて〜神想観してなかった頃って、どうやって暮らしてたっけ?と思える今日この頃です。

投稿: いろどりひかる☆ | 2007年11月 9日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誌友会派遣 報告 | トップページ | 行ってみよう~♪ »