« 役員決め | トップページ | 伝え方 »

かぼちゃスープの残りの種おつまみ

かぼちゃスープでこして残った種で何かできないか、
ということで、種を焼いて作るおつまみをつくったご報告です。


え~、作り方については、

「11月6日のかぼちゃスープ」lをご覧下さい  (^O^)v

完成作
Pb070002


割ったところの拡大写真
Pb070003

お味は・・・・香ばしくて、結構美味しいのですが、
カラを歯でかんで中身だけたべようと思っても、中身が半分に割れて、それぞれのカラの裏側についてきます。
これは、先に煮たからでしょうか。

わし@琉球さんが、同じく作ってくださったようですので、その書き込みを見せて頂いて、改良していこうと思います。最後の最後まで使い切ったということで、達成感はございま~す。

|

« 役員決め | トップページ | 伝え方 »

料理」カテゴリの記事

環境・エコ」カテゴリの記事

コメント

研修10?「残り種のつまみ」調理報告!
うっち~ままさんと同じく、香ばしく美味しいが…中味が内側に引っ付いてしまって悪戦苦闘…(>_<)
やっぱり先に煮たから…それとも別の原因があるのでしょうか??(^^;;
原因が解明できたら又教えて下さいね~♪

投稿: わし@琉球 | 2007年11月10日 (土) 15時21分

01081031さん

料理はあまり得意でないのに毎日のことなので、いつもはあまりトライせず、時間のかからないものばかりを選び勝ちなんですけれど、今週はでかける用が少ないので、楽しんでみました♪


今日はタマネギスープを2時間煮込んでとろ~りタマネギに。
思いっきり自己満足の世界にひたったおりま~す。

(((´∀`))))

あ~~!! 保温調理するの、すっかり忘れていました。

投稿: うっち~まま | 2007年11月 8日 (木) 19時39分

スゴイです!!研究と努力の結晶を感じます。
感動~(TOT)

投稿: 01081031 | 2007年11月 8日 (木) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 役員決め | トップページ | 伝え方 »