« いりそうでいらないもの | トップページ | 大掃除に突入 »

何のためか・・・

星野ジャパンが、韓国・台湾に勝って、北京行きのキップを手にされましたね。

少しだけテレビで試合をみていましたが、感動・感動でしたね~。思わず涙がじわ~んと。

昨日ふとテレビをみていたら、監督の星野仙一さんがでていらした

星野さんは、今回監督を引き受けたのは球界のためだとおっしゃっていたそうです。そして、以前阪神の監督を引き受けたときも、長島さんに、「球界のために、やってくれ」と言われて決められたそうです。

野球が大好きで自分はそこで沢山のものを頂いた。もっともっと感謝しないと、恩返ししないと!そんな思いで引き受けられたんだ~

自分がどうしたい、こうしたいでなくて、感謝の思いから引き受けたお役だから、ただその与えられた使命をまっとうしようとされていたから、

あまり野球にくわしくなく、別に熱狂応援団でもない私でも、涙がでてしまうような、あんなに素晴らしい試合になったんだな~と、

じぃぃ~~んとしました

自分がやりたいか、やりたいくないか、でなくて、感謝の気持ちで自分を一度すてて取り組むこと。

さあ、がんばろ~!!

|

« いりそうでいらないもの | トップページ | 大掃除に突入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>>別に良いんじゃないの??

へ・・・?別にいい?そう?
そっか~いいんだ~。

>>「自分が」 の 〝が〟 とは、〝我〟 の事だと…、神様が総てを司り、僕らは生まれ育まれている。
素直に神様の御手に抱かれちゃって、神様の為されるがままに身を委ねましょう…。

そうですね。う~ん、その通りだわ。はい!身を委ねま~す。

投稿: うっち~まま | 2007年12月13日 (木) 23時39分

別に良いんじゃないの??

>>感動&感激うるうる→言葉が出ない…。

それでも、OK☆^^

うっち~まま讃は、笑顔がステキだし、全身から優しさがにじみ出ているから、あとは相手が好きなだけ話してくれますよ。
それに、素直に、そのままに、感応していれば会話は成立します…。

総てを神様という自然に任せちゃえば良いのですよ。

「自分が」 の 〝が〟 とは、〝我〟 の事だと…、神様が総てを司り、僕らは生まれ育まれている。
素直に神様の御手に抱かれちゃって、神様の為されるがままに身を委ねましょう…。

自分でできてないと感じても、目を閉じて大自然の心地よさを心で感じましょう☆^^

すると、いつでも、どこでも、心地よくて幸せいっぱいになり、感謝心で満たされますよ☆^^

投稿: yutaka★hajime^^ | 2007年12月13日 (木) 22時59分

よっし~さん

女子見での平和環境セミナーの発表、成功したのですね!おめでとうございますっ!!よかったね~。
どんなだったか、よっし~さんブログに報告してね。楽しみにしています。

私もブログで救われること結構あります。観る角度をすっと、変換させて頂けるので、本当にありがたいです。
あなたがいて、わたしがいて・・・・・ありがとう!ですねっ!

投稿: うっち~まま | 2007年12月11日 (火) 09時22分

いろどりひかる様

ありがとうございま~す (*^o^*)
そんなに誉めて頂いたら照れちゃいます。可愛らしいだなんていう単語はウン年ぶりでございます。(嬉~♪)

備品整理をしていると、雅春先生と輝子先生の御文章を思い出すのですが、(29巻にある会社の社長さんとの無限供給についてのやりとりとか、信仰の幾山河とか)あんなにご多用でいらしたのに、鉛筆1本、紙一枚、本当にちいさなことまで愛を注がれ、行き届かれいるんですよね~。

総裁・副総裁も同じだと思いますが、本当の意味で見習って見習っていきたいです。

野球!お好きですか? 私も応援するのは好きです。名古屋ドームにいくと、何故か周囲の席の方とともに熱くなっています。


yutaka☆hajime^^さん

>>球界で活躍されている方々の生き様には、学ぶべきモノが沢山あると思います。

そうなんですね。一流の方は、やはり真理を知ってらっしゃって、実行されている方ばかりなのですね。


>>ベンチの椅子を蹴っ飛ばしていましたが

はははっ!!そうだわ~。あれも、愛情表現の一種なのでしょうねぇ。激しい愛だわっ。

>>えっ、誰…、誰のこと???

教区でも、そうは見られないんですけど、本当です・・・(笑)

お会いしましょう!とお約束しましたので律儀な私は、お約束・お約束~と思ってyutaka☆hajime^^さんを探しまして「わ~い!!会えた~!」と喜ぶでしょう。そこまではとっても積極的なのでわかりにくいのですね。で、何を話したらいいかわからないんですよ。ただただ緊張し、ブログで書いてたことも忘れました。(笑)

例えば、座談会など、目的や自分の役割がはっきりしている場では、マシンガントークになるんですけれどね。

そうそう~、だから、全国大会の帰り道でSophyさんにばったりお会いしたときも、「あ~!!ありがとうございま~す(感激うるうる)」の後、コトバがでてこなかったんです。

誰もが神の子なのだから、もっとリラックスしたらいいのにね~


投稿: うっち~まま | 2007年12月11日 (火) 09時18分

追伸です…。

>> 不器用で、人見知り…。 私もそうです。
( ↑ 『きらめき広場Ⅱ』 より引用 )

えっ、誰…、誰のこと???

総本山で、青年会中央部の方に僕のことを聞いて、僕を訪ねてきてくれた貴女の何処が人見知りなのですか?

誰に対しても、素晴らしい笑顔をふりまく、美しいステキなお姉様ですよ☆^^

投稿: yutaka★hajime^^ | 2007年12月 9日 (日) 19時54分

うっちーままさん
こんばんは。お久しぶりです。女子見のためか暫し脳みそが休止状態でした。お蔭様で上手くいきましたよ!!
ありがとうございます。

ところで、星野監督素晴らしいですね。実は先日会社の人に起こられて、しおれてました。そして、予定も会わず誌友会にも参加できなかったけれど、ウッチ-さんのブログに救われました!!また、明日からお仕事頑張るぞ!という気になりました。どんなお仕事でも、使命邁進で頑張るぞと思えました!やっぱり神様から与えられているお仕事ですもんね。

投稿: よっし~ | 2007年12月 9日 (日) 19時48分

僕も、星野仙一さんが大好きです☆^^

野村克也さんも、王貞治さんも、原辰徳さんも…、
球界で活躍されている方々の生き様には、学ぶべきモノが沢山あると思います。

しかし…、まぁ~~~、星野監督が、中日や阪神の監督時代によくベンチの椅子を蹴っ飛ばしていましたが、あの姿にも感謝に裏打ちされた愛情がこめられていたのでしょうね…。

ゆえに、僕は彼が大好きなんですよ☆^^

投稿: yutaka★hajime^^ | 2007年12月 9日 (日) 19時47分

ひさびさ〜ゆっくり遊びにきましたぁ〜♪
まとめて記事を読ませていただいて、とっても得した気分です。

しかしまぁ、うっち〜さん、貴女はなんて可愛らしくて素敵なのでしょう。
ホント、ヤングミセスさんの鏡だわ。感心しています。

倉庫整理のファイルの件、ハッとしましたよ。
ホントね、もう、これで買わなくても良いね。素敵な気づきをありがとうございます。
そうそう、星野ジャパン、ばんざ〜〜〜い!
ワタクシ、野球も大好きです!

投稿: いろどりひかる☆ | 2007年12月 9日 (日) 16時14分

01081031さん

01081031さんは、野球少年だったんですね~!!
 o(^▽^)o

あの試合は流れる空気が違いましたよね。星野さんのお話しをきいて、その理由がわかったような気持ちになりました。


投稿: うっち~まま | 2007年12月 7日 (金) 22時01分

自分もみて感動しました。もともとは野球児でしたので。でも確かに“感謝の気持ちで自分を一度すてて取り組むこと”はスゴイですね

投稿: 01081031 | 2007年12月 7日 (金) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いりそうでいらないもの | トップページ | 大掃除に突入 »