« 電話するだけなのに~小学生一泊見真会~  | トップページ | 終業式です »

もうすぐ、キャンドルナイト

ああ~、お知らせするのを忘れていました!

22日は100万人のキャンドルナイト

20:00~22:00まで、2時間だけ灯りを消して、ろうそくや自然の灯りだけで過ごしてみようという、というもの。

何をするのかは自由なのです。

夏至と冬至がその日ですので、うっち~家でも過去数回参加して、読み聞かせ会を催したり、夜の散歩にでかけたり、闇鍋のような食事をしてみたり、イベント好きな子ども達と色々と楽しんでおりました。

が、今年は22日は中高生の練成会中・・・・・・

ろうそくの灯りで、講話・・・・という訳にはいかないよねえ。




ああ、段取り8割、あと2割、段取りだ大事だよ~と言ってきたのに、

すっかり忘れているほど、私、このごろあせってたのかな。

せっかくだから、お知らせだけでもしたいなぁ。

|

« 電話するだけなのに~小学生一泊見真会~  | トップページ | 終業式です »

環境・エコ」カテゴリの記事

コメント

Mr.BiGFL@様

そうですよねぇ。す~っかり、失念していた上に、練成の通常の準備のつめができていないので、どうしたものか、思案しています。
例えば、練成会の最初の説明で、部屋をでるときに電気を消しましょう~から、100万人のキャンドルナイトという日が今日であり、こんな取り組みがあるんですよ。とお伝えするだけでも言わないよりいいかな~とか。
きらきら光って綺麗ね~と皆が集まるイルミネーションについて、地球を衛星から見た写真をプロジェクターで見てもらってみるとか、数分のCMを提案させて頂きたいと思っています。

投稿: うっち~まま | 2007年12月22日 (土) 00時54分

22日がキャンドルナイトですか。全国的に青少年練成会ですね。ろうそくの明かりで講話はできなくても、何かうまく取り入れられると良いですよね。

投稿: Mr.BiGFL@ | 2007年12月21日 (金) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/9495953

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ、キャンドルナイト:

« 電話するだけなのに~小学生一泊見真会~  | トップページ | 終業式です »