« コツコツとお知らせする | トップページ | 鍋帽子 »

ツイてる ツイてる

お友達と新年会にと集まったとき、まずは、最近あった良かった話しをしあいました。

一つ前に書いた、昌子さんのお話しもその時に伺ったのですが、

もう一人、ツイてる順子さんのお話しをご紹介します




新年にご家族で宇治へお参りし、おいしいおもちを食べてきた順子さん

本を読んででてきた言葉と、生長の家で教えられている明るい言葉を組み合わせて、今年は

「ツイてるツイてる ありがとう!感謝します!」と唱えようと決めたそうです

そこで、家や車のあちこちに、「ツイてるツイてる ありがとう!感謝します!」と貼って、暇あるごとに唱えていました

数日後・・・・・

年始に引く、とあるお店のくじびきの日

いつもは、50円の商品券があたるのだけれど、

ことしは・・・・

カラカラとまわしている最中も、、「ツイてるツイてる 、ツイてるツイてる・・・・」とずっと唱えていたら、

なんと合計800円があたった!小額でも、主婦にはかなり嬉しい出来事です。

そればかりでなく、なんとかチャンスというのにも当たって、結局57000円相当の時計が大当たり~(≧∇≦)/

初めて、カランカラン・カランカラン~♪と鐘を鳴らしてもらえたそうです。


よかったね~!!

さらに

そんな目にみえる効果!?以上に嬉しかったのが、

「ツイてるツイてる ありがとう!感謝します!」と唱えるようになってからは、

今まで「キ~~っ!!」となっていたような出来事。そんなことを子供がしていても、同じことを言ってきても、さら~っと楽しくかわせるようになったそうです。

偉大なり、ことばの力!実行の力!ですねえ・・・

さらに順子さんの素晴らしい所は、自分の良かった体験だけでなく、幸せのお裾分けにと、私達にも、その言葉のシールを作ってもってきてくださった!

なんて、愛深いのかしら順ちゃん。

・・・・・・・・・そこで、ハッと、私はこのごろ、感謝の言葉を唱えていないことに気が付いた。



よいことは即、真似しよう~

早速、彼女から頂いたシールをノートや洗濯機など、家のあちこちに貼り、私も唱えはじめました

うん、いいぞいいぞ、わくわくしてきますよ。

もう実行されていらっしゃる方も多いかと思いますが、こういうことって、しばらくすると意外と言葉にするのを忘れてしまっていたりしませんか?

そんな方、是非、ご一緒に、やってみましょう~ (^ー^)/

「ツイてるツイてる ありがとう!感謝します!」

私はあきっぽいので、言葉がかわってとっても新鮮で~す

|

« コツコツとお知らせする | トップページ | 鍋帽子 »

生長の家」カテゴリの記事

コメント

いろどりひかる☆様

コメント、ありがとうございま~す。
このツイてる順子さんが、「電脳紙芝居」のページに掲載されている、ベンリー星のベンリー君を作った方なんです。
あら、これ前にも書いたかしら?

でも、とにかく彼女の前向き&肯定の精神に私はいつもいつも、パワーを頂いています。

投稿: うっち~まま | 2008年1月20日 (日) 22時55分

きゃ〜〜うっち〜さん、素敵ですねぇ。
久々に遊びに来たら、「ツイてる、ツイてる」とは!嬉しくなってしまいますねぇ。
ありがとうございまっす!私も、記事を拝見して、今よりもっともっと良い言葉を使っていきたいと思いました、感謝で〜〜す。

投稿: いろどりひかる☆ | 2008年1月20日 (日) 00時53分

しじみ様

わ~!よかったです。おめでとうございます。
おばあさまのみならず、大叔母様まで、愛していらっしゃるしじみさんの愛念が伝わったんですね。

愛する人が多いというのは、大変なことも沢山あるけれど、自分が心を寄せられる人が多いということで・・・・・尊いなあ、ステキだなあと思います。
私にも、そんな人がいます。主人の祖母は見送らせて頂いたのですが、近所に主人の母と、母の妹さんが数年前、近所に越してこられました。母は兄夫婦が同居していてくださるので、一人暮らしの叔母は私達夫婦が、という気持ちでおります。あ、でも叔母はまだ若いので、こちらがしてもらうばかりで、して差し上げることは何もないのですけれど。誰もが年は重ねていきますので、その時がきたら、出来る限りお役にたとうと思っています。
しじみさ~ん、その時はご指導くださいね。(^人^)

投稿: うっち~まま | 2008年1月18日 (金) 19時26分

うっち〜まま様

ありがとう!
お陰様で転院決まりました。

リハビリに重点をおいている病院に移れることになったのです。
ベッドが空き次第移れることとなりました。

感謝感謝感謝です。

投稿: しじみ | 2008年1月17日 (木) 20時12分

わ~、しじみさん
ありがとうございます。

そっか、長いこと一カ所にいられないんですよね。でも、きっと、万事好都合とあいなりますね~♪


いつもしじみさんのブログで癒されています。
美しくて、温かい~、感謝です。

投稿: うっち~まま | 2008年1月16日 (水) 18時10分

私も、「ツイてるツイてる ありがとう!感謝します!」で今日から過ごします〜。

ありがとう〜。

明日は、大叔母ちゃまが転院させていただけるかどうかの判断の大切な日です。

この言葉を朝から唱えながら参ります〜。

投稿: しじみ | 2008年1月15日 (火) 21時26分

わし@琉球さん

>その後も彼女の周りには同世代のヤングさんが集まる集まる~。

わ~♪楽しみです。早く彼女にお会いしたい。

あの記事を読んで、沖縄で大切な人になっていて、愛知にだしてくださるのかしら・・・??なんて思ってしまいました。
対策部長やヤングの人に、こんな素敵な方がいらっしゃるそうよ~、話しています。

ほんと、やっぱり ツイてるな~ )^o^(

投稿: うっち~まま | 2008年1月14日 (月) 20時06分

お久しぶりです☆うっち~ままさん♪
先日は返信ありがとうございました(^o^)
今日(1/13)は教化部の新年会でして
あのヤングさんもお子さんと一緒に参加されていました☆彼女の生長ぶりは機関紙を読んで頂ければ解るかと思いますが、その後も彼女の周りには同世代のヤングさんが集まる集まる~。
そんな彼女が春から引っ越す
愛知教区はツイてる ツイてる?…(^^;

投稿: わし@琉球 | 2008年1月14日 (月) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/9852299

この記事へのトラックバック一覧です: ツイてる ツイてる:

« コツコツとお知らせする | トップページ | 鍋帽子 »