« 読み聞かせ週間 | トップページ | ヤングミセスの集いにて »

大好きな貴女へ

全然気付かなかった

いつも、笑顔で、あかるくて

とっても多用なのに、頼まれたことは頼まれる前に引き受けて

進んで自分から、取り組んで、一所懸命やってくれる貴女

あんなに、沢山話す時間があったのに、

貴女は、一言も泣き言をいわなかった

これっぽっちも、悩んでいる顔なんてしなかった

周囲の誰も気付かないほど、貴女は見事でした

誰にも言わないことで、願をかけていたと笑ったね


私は、気付かなかった自分の未熟さに打ちのめされるような気持ちと同時に、

黙って、でも前向きに、時にケラケラと笑いながら

すべて受け止めて

感謝して

よくなると信じて、

ただただ神様のお仕事を「拝」と一心に務めていた貴女に

心底、心ゆさぶられました

美しいと、思いました

人はどこまでも美しく生きられるのだと、貴女に教えてもらいました

ありがとうね。ありがとう。

|

« 読み聞かせ週間 | トップページ | ヤングミセスの集いにて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Mr.BiGFL@様

状況説明できない時、どどど~っと感情的になると、このような表現に・・・
何といってあげたらよいかわからなくて、直接いえなくって、ここに書いてしまいました。

yutaka☆hajime^^さん

ありがとうございます。そのように言っていただけると嬉しく恥ずかしいです。窓を開けて空に向かって言っているようなことまで、ここに書いていますね。

投稿: うっち~まま | 2008年2月11日 (月) 15時16分

素晴らしい詩のような、祈りのような、うっち~ままさまの素直な綺麗な心がこもった文章ですね。^^

投稿: yutaka★hajime^^ | 2008年2月10日 (日) 19時55分

いつもとタッチが違いますね。
うっち~ままさんの気持ちが大好きな貴方にきっと伝わりますね。

投稿: Mr.BiGFL@ | 2008年2月10日 (日) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/10384268

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな貴女へ:

« 読み聞かせ週間 | トップページ | ヤングミセスの集いにて »