« プレゼントにカーボンパス | トップページ | ありがとうランドセル »

スイッチON

「私はいつも、どうやって主人や子ども達を笑わせようって、考えてるの」

とJ子ちゃんが言った。

ひぇえええっ~!!!目から鱗、衝撃、おどろき!!

はぁあ~~、私は、そんな風に思ったことなかったなあ

何をしてあげたら喜ぶかな、とは思ってたけど、一所懸命やって、喜んでもらえず、結果的に兄弟げんかを引き起こし・・・・な~んてことも何度もあった。




「どんなに叱っても、笑いがあったら大丈夫なんだよ」

は~、さいですよねえ。その通りだと思う。あれ~、なんで私は気付かなかったかい?

いやいや、教えてもらってよかった。気付いてよかった。

今日から、どうやって笑わせようか、のスイッチをONにしよう。

何年つきあってても、新鮮なJ子さん、ありがと~!!

|

« プレゼントにカーボンパス | トップページ | ありがとうランドセル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しじみ様

ありがとうございます。
カエルメールなんですねえ。


>「まあ素敵!かっこいいわん。しぶいわん。モデルさんみたい」

まあぁあああ~(≧∇≦)/ すてきですねえ。
言われたら、ご主人様、嬉しいですよね。うんうん。

でも、私もそう思っているとき、結構ありました。だけど、なんとなく照れくさくていえなかったんです。
でもでも、やっぱりそういうことはコトバに出すべきですね。皆様の日常を教えていただくと、生長の家の人は、これくらいの讃嘆&愛情表現は標準装備なのだわ、と思えてきました。

とりあえずは、しじみさんやいろどりひかる☆さんの真似から入りま~す。


投稿: うっち~まま | 2008年3月24日 (月) 19時34分

あおぞらきれい様

はじめまして。ようこそお越しくださいました。

まあ、あおぞら様も、日々「笑わせ隊」(そんなコマーシャルがありましたね)となられていらっしゃるのですね。

それも、小学生のお子様に・・・ということは、私と同世代なのでしょうか(わくわくo(^▽^)o)

お仲間にとは、嬉しいお言葉!

是非是非ご一緒にお願いいたします。私は、この部門はまだ初心者で、なんかぎこちないのですが、どうやって笑わせようかと考えているだけで、な~んか楽しくなっております。

今日は、主人が3日ぶりに帰宅。病院のPC1000台を、3日で入れ替えるというお仕事だったので、不眠不休ご飯食べる暇もなく、帰宅して仮眠とって、又すぐ出動していかれました。
短い在宅時間、どうやると笑うかな~、と考えながら主人の食べるのをみていると、いい案は浮かばないのに、私の顔はにやにやしているらしく、主人に笑われてしまいました。

投稿: うっち~まま | 2008年3月24日 (月) 19時25分

うっち~まま様
ありがとうございます。

我が家の夫様はとっても連絡をまめに下さる方なので、
帰るコールならぬ帰るメールが届きます。
それに合わせて、隠れております。
ふふふ。

昨日は新しいスーツを新調した夫様を「まあ素敵!かっこいいわん。しぶいわん。モデルさんみたい」とほめちぎったところ、、、

「いいのか、、夫をそんなにほめて、、、」
とかいいながら、、

嬉しそうでしたよ。heart02

今朝もおばあちゃまに起きていただくのに、大根踊りをしながら応援しておりました。

こんな毎日です。coldsweats02

投稿: しじみ | 2008年3月23日 (日) 16時06分

はじめまして、「あおぞら きれい」です。
いろどりひかる☆さんのところから飛んで参りました。
どうぞ、よろしくお願いします。

わたしも時々、隠れたりしてます。
主に小学生の子どもをお迎えする時ですが。
どうやって、夫や子どもたちを笑わせるか、
もうちょっと悩んで考えてみたいと思いました。

スイッチオンのお仲間に入れてください。
讃嘆と笑い、どっちも生活に必要ですよね。

投稿: あおぞら きれい | 2008年3月23日 (日) 00時35分

しじみ様

ええっ!?しじみ様もお隠れになっているですか?
そうか~。とってもポピュラーな楽しみ方だったのですねぇ。

まず、帰ってきたことに先に気付かないとできないと思うのですが、それはカエルコールなのでしょうか。それとも、気配でわかるとか・・・?


投稿: うっち~まま | 2008年3月22日 (土) 12時43分

うっち〜まま様
私も、よく夫様の帰宅を隠れて待っていて驚かせていますよ。
毎日女優です。

投稿: しじみ | 2008年3月22日 (土) 11時30分

いろどりひかる☆様

まあ。いろどりさま。ご多用ですのに、ありがとうございますぅぅう~!!

なんて愛深いお方でしょうかと、いろどり様のコメントや記事を読むと感動してしまいます。

可愛らしい・・・?ですか?きゃ~、嬉しいです。何年ぶりでしょう。可愛いなんて、主人以外からはここ20年いわれていませんです。ハイ。あ、主人は言ってくれるんですよ~)^o^(

いろどりひかる☆様も、笑わせようと日々工夫されている方なのですね。実際どんなことをされているか、是非ブログに発表してくださいっ!!!
お願いいたします。私、真似してみますから~(笑)

ちなみに、J子さんは、旦那様やお子さんが帰ってきたら隠れるそうです。で、「わっ!」とでてくる。これは、まだ実行できていません・・・・(;^_^A

投稿: うっち~まま | 2008年3月21日 (金) 15時00分

こんにちわ、お久しぶりです。
まとめて記事を読ませていただきました〜ホント、うっち〜さんって可愛らしい方ですね。思わずニコニコしてしまいます。

私も、いつも、どうやって主人と子どもを笑わせようか、と策(?)を練っています。ふふふふ。ウケるかなぁ〜?と色々、考えるのは楽しいです。ふふふふふ。

投稿: いろどりひかる☆ | 2008年3月20日 (木) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/11172962

この記事へのトラックバック一覧です: スイッチON:

« プレゼントにカーボンパス | トップページ | ありがとうランドセル »