« さすがアサヒさん | トップページ | ご無沙汰しております »

絵手紙でのお知らせ

きょんさんが素敵な絵や絵手紙をかいていらっしゃるのをみて、誌友会でやってみましょう、と取り組んだ絵手紙です。

一石二鳥が好きな私は、

次回の誌友会の予定を余白に書いてもらって、こられなかった方に郵送させてもらうようにしています。

派遣にきてくれた、Nさんは、図画工作の成績はよくなかったんですよ。と最初おっしゃっていましたが、描いているうちに、「これは楽しいかも~♪」とのコメント。

確かに、なんとも楽しい♪ 

描いているあいだ、

「この花、こんなふうになってたんだねえ・・・。」とか
「この角度からみると、又違いますよ」などと

ささいな発見に話がはずみました。いいかんじですheart01

先月の作品をご紹介しま~す。

P6090261_2    

右から、N光明実践委員、M・Sさん、うっち~です。
お二人とも、絵手紙ですか~!!!?と最初はひいていらしたけれど、
とっても素敵にかけていると思いませんか?

私は、「隅田川」と名付けられたアジサイを描きました。このアジサイ、挿し木では増えないようなんです。だれか、増やし方を教えてくださいませ。(^人^)

|

« さすがアサヒさん | トップページ | ご無沙汰しております »

生長の家」カテゴリの記事

コメント

うっち~まま姉さんへ
そうでしたね、うっち~ままさんは私のメールアドレスを知らなかったですね。
ちなみに私のメールアドレスを知る場合はココログにログインしていただきコメント一覧で私のコメントを開いていただき編集画面にしていただければ下記のように表示されますので知ることが出来ると思いますので一度試してみて下さい。

記事のタイトル:〇〇〇〇
ライター:浦井 智
IPアドレス:〇〇〇.〇〇〇.〇〇.〇〇〇.
アドレス(URL):http://〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇.jp
メールアドレス:〇〇〇〇@〇〇〇〇〇〇〇
状態: 公開

投稿: 浦井 智 | 2008年8月16日 (土) 20時29分

浦井さん

2対1ですか、おしかったですねえ。

教えてくださり、ありがとうございます。勝手にパスワードを作っていれておりました(勿論駄でした)
ななみに・・・私は浦井さんのメールアドレスを知らないのですが、どうやって教えて頂いたらよいのでしょうか・・・・?(^^;)

投稿: うっち~まま | 2008年8月13日 (水) 17時10分

うっち~まま姉さんへ
母校は2対1で負けてしまいましたが、選手がみんな頑張っていたので悔いは残りません。
あとブログに来ていただくのは有り難いのですが、ユーザー名とパスワードが必要となりましたので、ご注意下さい。
なおユーザー名とパスワードは私にメールをいただければユーザー名とパスワードを発行させていただきますのでよろしくお願い申し上げます。

投稿: 浦井 智 | 2008年8月12日 (火) 23時58分

浦井さん

母校の甲子園出場おめでとうございます!
それは応援にも力がこもりますね。

今年はなかなかみれていませんが、私はどことどこが戦っても、どちらも熱く応援してしまいます。punch


大変遅い返信で恐縮です。
又、ブログにもお邪魔させていただきま~す。

投稿: うっち~まま | 2008年8月12日 (火) 09時28分

友人や信頼のある方だけにブログを閲覧していただく為に本日より私のブログへアクセスされる方はユーザー名とパスワードの入力が必要となります。

投稿: 浦井 智 | 2008年8月 6日 (水) 12時40分

うっち~まま姉さんへ
8月2日に阪神甲子園球場にて開幕する第90回高等学校野球選手権大会に私の母校の福知山成美高等学校が京都代表として出場することになりました。
試合はの大会第7日目の第4試合に静岡の常葉菊川高等学校と対戦します。
しかも8月2日の第90回高等学校野球選手権大会開会式では福知山成美高等学校野球部主将の椎葉くんが選手宣誓をすることに決まり私は鉾らしく幸せに思います。

ブ ロ グ 更 新 中 ! !

投稿: 浦井 智 | 2008年7月28日 (月) 23時48分

takeuchi 様

お久しぶりです!!
毎日多用でいらっしゃるのでしょうねえ。
それなのに、お越しくださりありがとうございます。(≧∇≦)/

>でもお会いできなくても心は同じだという気がします。

はい、そうです。
これはホント、嬉しい。


takeuchiさんのリゲインぶりを勝手に想像して、パワーを頂いていますわup

明日からこちらは中高生練成です。
現象的には、大変!ですが、ただただ、御心のままに、喜んで、いえ、力まずに淡々と・・・笑


投稿: うっち~まま | 2008年7月23日 (水) 09時19分

うっち~まま様
お久しぶりです。全国大会ではお会いすることができず残念に思っていました。きょんさんとはバッタリお会いできたんです。でもお会いできなくても心は同じだという気がします。
私も毎日怒涛の日々ですが、潤いを忘れないようにと心がけます。
自分のブログもなかなか更新できてないのですが、久しぶりにおじゃまして、リフレッシュさせていただきました。ありがとうございます☆

投稿: takeuchi | 2008年7月20日 (日) 00時00分

きょんさん

こちらこそ、ありがとうございます、です!

>私の心にストレートの玉を投げ入れて下さる

あら、私も、きょんさんのブログでいつもそう思っているんですよ。

生まれてくるときに、「貴方があそこにいって頑張るなら、私はちょっと離れているけど、ここで頑張るわぁあ~。じゃあ又ね~」などと会話を交わしたような気がしています。


きゃああ、ミセスさま! 
照れちゃいます。でも嬉しい、ありがとうございます。長ければよいってものではありませんが、長く青年会にいさせて頂いてきたことは、私にとって大きな財産です。そして、あれもこれも頂いて、頂いてまいりました。

他の教区の方は結構ミセス様とお話しされるんですよね。この間、会議で、「ミセス様に電話してきいたら?」と言ったら、何故かおそれおおいようで・・・・でも私もその感覚わかるんです。(笑)

私も、絵手紙を描いている時って、すごく楽しくて、癒されます。こんなことを偉そうに言うと失礼なのですが、雅宣先生って、すごいですよね。なんて、スバラシイタイミングで、私達にその時々、必要な事をご指導くださるのだろうか。環境についてもそうでしたが、ある程度の人が理解して、実践にうつす人がふえていくと、ちゃんとその次ぎのことを用意してくださっている。

環境について学ぶことと、日時計主義、真象を観ることって、とっても繋がっているなあ・・・とお花をじっとみながら絵手紙を書いていると思います。

自分の中の神様と一緒に、ちゃんとこの運動についていきたいです。あわよくば、真っ先にハイ!と御心を受信して実行できる弟子になりたいなあ。


私は、きょんさんのコメントで癒されました。
泣けてしまう・・・泣くと、言葉にならなかった心の中のぐちゃぐちゃっとした思いが、昇華していくようで、すっきりするのでした。
ありがとうございます。


投稿: うっち~まま | 2008年7月18日 (金) 18時22分

えむすびを何気に開いたら・・・
驚きました~
自分の事が書いてあって・・・
うっち~まま、いつもありがとうございます

いつも、グッドアイデア!と私の心にストレートの玉を投げ入れて下さるうっち~ままの発想の素晴らしさには尊敬しております。
そんなうっち~まま様のことをいつも、ミセスさまに「すごいな!すごいな!」とお話すると「あの方は積み重ねてきたものが凄いのよ!」って仰られてました。
私もそう思います。
絵手紙も素敵ですね
うっち~ままの絵は優しさにあふれた絵ですね
絵手紙、楽しいですよね。
私、絵手紙で癒されてる感じがします

投稿: きょん | 2008年7月18日 (金) 02時16分

yutaka★hajime^^さん

ほっほっほ、青年誌友会だったんです。^m^

あ、でもうちの参加者は男性があまりいなくって、今回も派遣の先生のみ男性だったので、やっぱり「花」っぽいかも~

おおだいら様
本名、新鮮です。(笑)ありがとうございます。

はい!では、投稿させていただきます。
コピーしてそのままでもいいのでしょうか~coldsweats01

投稿: うっち~まま | 2008年7月 9日 (水) 12時23分

せっかくなので、本部のWeb版『日時計日記』の中にある「えむすび」に投稿して下さ〜い。

投稿: おおだいら | 2008年7月 4日 (金) 21時23分

まさに、『花のつどい』ですね…、って、全然ちゃうやん…。sweat01


ってか?? coldsweats01

投稿: yutaka★hajime^^ | 2008年7月 4日 (金) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/22010457

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙でのお知らせ:

« さすがアサヒさん | トップページ | ご無沙汰しております »