« ろうばいの種いりませんか? | トップページ | 絵手紙でのお知らせ »

さすがアサヒさん

PTAの飲み会で、嬉しい発見がありました

Photo_2  「アサヒビール社有林の間伐材から生まれたお箸」

 小さな字でその下に、

「ひのきの国産材を使用しています。中心部分は建材等に利用し、利用できない部分を落として有効に活用しています。漂白剤は一切使用していません」

と書いてあります。


アサヒビールは、環境への取り組みが素晴らしいと聞いてはおりましたが、やっぱり素晴らしい!

「こういうお箸は使った方がいいんだよね」と他の役員さんとお話ししながら、頂きましたが、嬉しかったので、私はマイ箸を使って、割り箸は持って帰って来ちゃいました。

主人はキリンビールが好きなのですが・・・・これからはアサヒにしようかと、思ううっち~でした。lovely

 

|

« ろうばいの種いりませんか? | トップページ | 絵手紙でのお知らせ »

環境・エコ」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
次に買うときには(箱で買うし、少しずつしか飲まないので、長持ちしていますscissors
さりげなく、変えてみます。ふふふふ・・・。catface

投稿: うっち~まま | 2008年7月 9日 (水) 12時19分

キリンビール好きでも、飲み慣れれば、アサヒビールでもgoodになりますから、こっそり買って、少しずつ飲まして差し上げてみたら、うっち~奥様の優しい想いが叶うかもしれませんよ…。lovely

投稿: yutaka★hajime^^ | 2008年7月 4日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/22010263

この記事へのトラックバック一覧です: さすがアサヒさん:

« ろうばいの種いりませんか? | トップページ | 絵手紙でのお知らせ »