« 生命の実相 | トップページ | 愛念と期待で人は育つ »

免許の更新

夏休みが終わらないと・・・と思っていた免許の更新ですが、

朝、ふと思いついて行って参りました

前の更新は、5年前ですが、その時は優良講習だったので、警察署で更新できたのです。

でも、運転試験場って、すごく待ち時間が長かったんですよねえ。

その記憶ばかりが強かったので、丸一日かかるのを覚悟して、運転試験場近くの、兄の家に弁当をもたせて子ども達を遊びにいかせてもらい、何冊も本をもって向かいました(^^;)

・・・・・・が、予想に反して早いこと

どうしたんですか?平針さん。(名古屋の運転試験場は、平針という所にあるので、皆さん平針と呼びます)

お金を支払い、目の検査をして、写真を撮るまでに、10分くらい

今回は一般講習(約一時間)を受けないといけないので、その講習開始までの待ち時間が40分あるな~と思っていたら

そこには、近頃行こうと思ってていけていなかった、献血車があるではないですか。

聞いてみると、丁度、講習に間に合うように献血できそうだったので、申し込んで、400ml献血をさせて頂きました。

献血前にも、あとにも、ジュースやコーヒーが頂けて♪

終わったら、丁度、講習の時間。

講習がおわった時点で、すぐ免許が頂けて無事終了。

・・・・・平針は、お役所以上にお役所っぽくて、ぶっきらぼうな方ばかりが窓口にいらっしゃるし、とっても待たされるし、と、今までもっていたイメージがふっとんでしました。

進化してます!!素晴らしい早業!10年という歳月の重みを感じてじ~ん。

所用時間、献血と免許更新ができて、約2時間でした。rvcardash

無事に更新完了。ついでに献血もできちゃった。そんなことがとっても嬉しいうっち~でした。ありがとうございました。

|

« 生命の実相 | トップページ | 愛念と期待で人は育つ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょんさん

ありがたく、温かいお言葉の数々、ありがとうございます。

私は自分が子ども体質(って何だ?と思われるでしょうけれど、自分が一番下から、見上げている子どもみたいな感じで相手をみるクセがとれません)なため、そんな風にいわれると、照れてしまいます。

きょんさんの活動は、私の理想なんです。
ちゃんと、地域に根をおろしているけれど、しっかり副総裁のおっしゃることを受け止めて実行されて・・・・・さらに、どたばたしていない!(笑)

きょんさんとふれあえることで、そういう要素を私も吸収させていただいています。


「ふふふ・・・」は、ゴメンナサイ。
思いこみが激しいので、こうしたい!と思ったら、結構実現するんです。ワタクシ。

全国大会の時は、会いたいな~と思ったけど、同時に、引率の仕事があるし、ちょっと難しいなあ、と思いました。でも、今回は「会いたいな」と思ったときに「きっと会えそうな」気がしたのです。ははは。

なので、実は、何の根拠もありません。(;^_^A

でも、会えそうな気がします。

そっか、きょんさんもあと1年半ですか。
期限があるって、いいことかもしれません。

祈ること、は大事な大事な愛情表現だし、相手を助ける力になる。きっとさらに良くなると、信じることですものね。

「人が育つのは人から送られる愛念や光明念波である」のですって。

私も、手をだせなくなってやっと、そこへいけそうです。


これからも、時間・空間を超えて、宜しくお願いいたします。(^人^)

投稿: うっち~まま | 2008年9月10日 (水) 10時41分

うっち~まま様

昨日は最後のヤングミセス開催だったのですね。


今までありがとうございました
うっち~ままの存在は私にとって光り輝くきらきらの人であり、憧れであり、全国行事でお会いしてはパワーを頂いてました。

愛知で頑張ってるうっち~ままを感じては頑張れた事も沢山ありました
教区は違ってもうっち~ままのお姿から頂いたものは数えきれないほどで・・・
ご人格の素晴らしさを思い返しているとが涙が・・・本当に大好きでした

うっち~ままのその「ふふふ」はどこからくるのでしょう・・・会ってお話しできる日があるのであれば本当に嬉しいです

うっち~ままも次なる生長の家のどこかでのステージで変わりなくご活躍の事と思いますのでそういう意味合いも含まれているのかなぁ???

私もその日を楽しみに心をピカピカに磨いておきます。

私は後1年半です。ヤングにおいて何が出来るのか?ただただ途方にくれるばかりですが、ただただ愛の祈りを捧げようと思います。今の私の愛の表現は祈る事のように思います。其処から何か展開してくるのかもしれません。そんな気がしてます。

これからも、かわりなくうっち~ままさんとはブログを通じてのお付き合いが出来ますので嬉しく思います。


投稿: きょん | 2008年9月 9日 (火) 06時29分

きょんさん

こちらこそ、お久しぶりです。

ようこそです。ありがとう!きょんさん。
weep

>免許の更新ということは・・・・そろそろお誕生日=ヤング卒業の時期なのですね(涙)

まあ、察しがよいですねえ。流石です。そうなんですよ。実は、15日が40歳の誕生日。で、今日が最後のヤングミセスの集いでした。

>ヤングに対する大きな大きな愛を真心を最後まで出し切られるうっち~ままの活躍!
見習いたい所です。

そうしたいと願いながら、どど~っと、ここまできています。が、結局、いつも、いつまでも、頂くことの方が多いものですねえ。。。。

私、きょんさんと一度お話ししたいなあと思います。きっとそういう時が来るような予感もしています。ふふふふ・・・・

投稿: うっち~まま | 2008年9月 8日 (月) 22時32分

yutaka☆hajime^^さん

さすが、yutaさん!
そうですよね。だれもが神の子だ。

気持ちよい仕事をされて、こちらも気持ちよくすごせて、素晴らしい~♪

浦井様

ま~、ハワイですか。lovely
ご家族でとは、とっても良いですねえ・・・・。
楽しみにブログをみせて頂きま~す。

面接で内定いただけたのですね。おめでとうございます!!!!(≧∇≦)/


もとひろ様

初めまして!ようこそお越しくださいました。
・・・のに、コメントが遅くてすみません。

私は、いとこが手術を何度もする必要のある子だったので、頂いた血液の代わりというかお礼というか、そういう気持ちで献血をするようになりました。

結婚後は出産&子育てでなかなかいけなかったのですが、最近の献血ルームはとってもゴージャスだと、テレビでみて、よし行ってみよう!と思うげんきんな奴です。coldsweats01

投稿: うっち~まま | 2008年9月 8日 (月) 22時24分

お久しぶりです!
夏休みは殆どPCの前に座れないほどの充実振りで・・新学期が始まり、やっと自分の時間を持てるようになりました。
ブログを読ませていただきながら嬉しさが込み上げて来ました。
うっち~ままの元気で明るくパワフルなお姿が目に浮かんでくるようでした。
ジュニアの誌友会にたくさんの参加者を募らせる事が出来る素晴らしい長男さんの活躍ぶり、長女さんの優しい愛いっぱいのお手紙、ホントにホントに素敵なご家族で・・・・・たくさんの幸せを頂きました。
免許の更新ということは・・・・そろそろお誕生日=ヤング卒業の時期なのですね(涙)
ヤングに対する大きな大きな愛を真心を最後まで出し切られるうっち~ままの活躍!
見習いたい所です。
この先に書きたい思いを文章にしてしまうといよいよって気持ちが募ってきますので、またにします。
素敵なブログをいつもありがとうございます

投稿: きょん | 2008年9月 4日 (木) 19時42分

うっち~まま姉さんへ
本日の就職面接結果掲載しました。

投稿: 浦井 智 | 2008年9月 4日 (木) 16時57分

 運転免許センターはいつも行っていますよ。
何たってその日に貰えるからね。かなり流れ作業ぽくなっていますよね~。それがまた良いのですけど。
 最近は献血行けてないな~。趣味:献血だったんだけど…。

投稿: もとひろ | 2008年9月 2日 (火) 18時37分

うっち~まま姉さんへ
8月23日~8月28日にオアフ島・ハワイ島に家族旅行に行ってきました。
詳細はブログにて紹介しております。
ブログ更新致しました。

投稿: 浦井 智 | 2008年8月31日 (日) 21時59分

近年の献血では、赤十字社が、こういう場所と機会を生かして活動されています♪


運転免許センターの職員は、安全運転管理センターの職員がメインですが、ここ数年来の警察官の不祥事などもあって、民間人への応対に関する改善が著しいのですよ!


彼らも神の子ですから、心からの笑顔で応対できて、喜んで職務に励んでおられるはずです…。


でも、やっぱり、うっち~ままさまの日頃の行いが良いのが、何よりもの原因で、ただ、ただ、その良い結果が具象化した一日だったのでしょう…。

投稿: yutaka★hajime♪ | 2008年8月28日 (木) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/23312099

この記事へのトラックバック一覧です: 免許の更新:

« 生命の実相 | トップページ | 愛念と期待で人は育つ »