« 家のまわりで | トップページ | やっと・・・ »

夏風邪?

お盆前から、次男、長男、次女・・・と続いて高熱をだして寝込んでいます。

こんなことはひっさしぶり。さらに、めずらしく一日では下がらず、何日もっかかっています


子ども達がまだ小さい頃こんなことがあったなあ・・・などと懐かしんでしまいました。(おいおい)


いやあ・・・寝込み方も色々で、


4年生の次男は、ひっきりなしに「お母さん、えらい~、えらい~」といっていました
こんな時は、39度を超えている。
それでも彼は、しっかり食べられるのですよ
しょっちゅう入院していた乳児の頃から変わっていませんでした(笑)

38度台に下がると、俄然元気になって、にこにこするしよくしゃべる。
熱なんかはからなくても、そのまんまです。わかりやす~い!



中3の長男。これが手がかかる。「水ください」「氷まくら~」「しんどい~!」寝ている部屋の携帯からわざわざ電話を鳴らせて、呼びつける・・・・。

「はぁあああ~!!お代官さま~」もしくは、

「はい!おぼっちゃま」という気分です。

そんな中でも、子ども会の会議や生教会の打合せにはでていったので、次女がお兄ちゃんの様々な要望を、それはそれは献身的にかなえてあげていました。主人とそれをみて「涙ものだよねえ・・・」と彼女の優しさを讃えました。


そうそう、夜の子ども会の会議から帰った昨夜。チラシの裏に次女からの手紙があったんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ママヘ♥    ほかの人は見ないでね!


しょっきはあらったけど♪

お兄ちゃんは、まだまだなおりそうにないみたい

キャベツよさそうだけど とりかえなくちゃいけないから めんどうです。
(解:解熱に野菜をつけるといいとおばあちゃんの智慧で読んでやってみました・・・・・byうっち~)

お父さんも7時半くらいに帰ってきてくれて助かりました。

ときどき水をあげたりしました

お好み焼きおいしかったです

だけど、あまりおなかがすいていなくて2枚しか食べれませんでした。

明日お姉ちゃんが先ぱいの家でバーベキューするんだって(たぶん)

おにいちゃん、えらいのにみのりたちのことを心配してくれて、おふろはいれよannoy

と7時半にいってきました。それにたーくんがはんぱつしちゃいました!

あっなるべくshineキレイshineにしたつもりですsign01よ♪    みのり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キッチンはとっても綺麗に片づいていました。

この手紙にうるうるして、母はお返事をかきました。





今日は、ヤングミセスのリーダー勉強会でノーミート調理実習だったので、

陸上部の練習のあとに、まだ完治していないお兄ちゃんを家に残し、下二人を連れて参加したのですが、

いつもは小さい子のお世話をしてくれる次女の姿がみえないと思ったら、

風呂場の前に座り込んで発熱しておりまして・・・・spa

片付けも失礼して急いで帰って参りました。





「今度は、お兄ちゃんがお返ししないとねえ」・・・・・と長男が皆に言われたのは言うまでもありません(笑)



明日明後日は、子ども会のソフトボール大会もお断りして、上の娘の練習試合も失礼して、みのりさんのそばにいてあげたいと思います。

|

« 家のまわりで | トップページ | やっと・・・ »

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お名前なしさま

普段はケンカばっかりしていても、兄妹っていいですねえ・・・・


わし@琉球さん

お久しぶりです!お元気そうで何よりです。
ふふふ、いいところだけを書くとこうなりま~す。
焦点を当てる位置によって、変なテレビドラマも名作になるかもしれないですねっcoldsweats01

yutaka☆hajime^^さん

>枕元で聖経を読誦してさしあげるのが一番です☆

はい、ありがとうございます。そうさせていただきました~(^人^)


>母子家庭で、母が忙しい時のために、ご自分の読誦している肉声を録音したテープを聞かせて下さったこともあります。

わ~!私もこれ、よくやっていました。
読み聞かせする時間のないときとか、コワイTV番組をみてしまって寝られないときなど、リクエストにお答えして、私の聖経読誦テープ・・・♪

そういえば、子供時代、夜中にトイレにいくときには、おまじないのように、トイレに貼ってあった、大調和の神示を唱えて唱えて・・・・・覚えてしまうほど、唱えたことを思い出しました。(笑)


投稿: うっち~まま | 2008年8月27日 (水) 11時34分

素晴らしい兄妹愛ですね♪

それから、うっち~ままさまへ…、みのりさんには(だけじゃないけど…)枕元で聖経を読誦してさしあげるのが一番です☆

僕も、子供の頃に病気した時は、いつもそうしていただきました。

母子家庭で、母が忙しい時のために、ご自分の読誦している肉声を録音したテープを聞かせて下さったこともあります。

子供には、母親の優しい声が、何よりの良薬です♪

また、母親の神想観する姿や聖経を読誦する姿は、将来の彼(彼女)らの信仰姿勢として蘇ります!

以上、僕の経験による感想でした…。

投稿: yutaka★hajime♪ | 2008年8月26日 (火) 01時11分

お久しぶりです☆うっち~ままさん♪
素晴らしい兄弟愛ですね☆
変なTVドラマより、ずっとこっちの方が見ごたえ?がありそうですよね(笑)

投稿: わし@琉球 | 2008年8月25日 (月) 20時54分

感動兄弟ですねconfident

投稿: | 2008年8月22日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/23173325

この記事へのトラックバック一覧です: 夏風邪?:

« 家のまわりで | トップページ | やっと・・・ »