« こんなところで会えるなんて~ | トップページ | 谷口清超先生ありがとうございました »

教区大会のエコバザー

写真をうまくのせられなくて、今頃ですが、

10月24日は教区大会のお手伝いに行って参りました。



ええっと、環境対社会対策部(あってなかったらごめんなさ~い)の副対策部長を拝命させて頂いたので、朝8:30集合!

何をするかというと、

毎年開催されるエコバザーのお店番なのです

ただの参加者の時から私はこれを楽しみにしていました。

下二人の小学生組のはし袋を、プラからここで購入した布製にしてから、割れる心配がなくなりましたし、どの製品も、とてもしっかり縫ってあって、私ではこんな風には作れないと思うような、良い品ばかりだからです。

手作りのマイバック(きんちゃく袋の中に同じ布で作った、レジ袋の形態をした袋が入っています)

Pa240039

←私が購入したもの。しっかりした縫い目。これで300円は安いです!

とか、

布製のボール、本のカバー、布製コースター、ランチョンマット、きんちゃく袋、マイ箸袋

それからそれから、

アームカバー

Pa240040

←私は短いのにしましたが、長いのもあります。100円なり。

「簡単な梅干しの作り方」プリントの裏に、「エコチェック」 ついていました。

この品々の売上げ金は、募金となります。


けっこう沢山ある品物が、みるみる間になくなっていきました。

お話しは聞けませんでしたが、お役をしながら、聞いたエコ話しが楽しかった~♪

Pa240041 ←お手伝いをしたメンバーには、S先生のお庭でとれた月桂樹をプレゼントされました。

20万円近く、募金できることになりました。お買いあげくださった皆様に感謝です。

|

« こんなところで会えるなんて~ | トップページ | 谷口清超先生ありがとうございました »

生長の家」カテゴリの記事

コメント

生長の家総裁谷口清超先生(89歳)が10月28日老衰のため生長の家総裁公邸で死去

投稿: 訃報 | 2008年10月29日 (水) 16時28分

うっち~まま姉さんへ
教区大会でエコバザーですか、素晴らしいですね。
兵庫教区では各道場で白鳩会の方がやってはおられますが、実際に行ったことはありません。
あとブログを更新した序でにデザインを明るく変えましたので、またアクセス(訪問)して下さい。

投稿: 浦井 智 | 2008年10月29日 (水) 13時01分

yutaka☆hajime^^さん

お久しぶりです。
yutaさんこそ、美点を探して、讃嘆され、素晴らしいですよ~!!

以前にきたお役は、これではないんですよ(^^;)
お声をかけて頂けることはとても嬉しかったのですが、どう祈っても考えても、私がそこに入るのは、全体からみて違和感があり・・・・申し訳ないと思いながらも、お断りさせて頂きました。

今度のお役は、その後、さらさらと私の所に流れて参りました。
楽しいですよ~(≧∇≦)/

愛知にお越しになりますか。お待ちしておりますね~。青年会の皆とも是非語りあってくださいませ。楽しみにしています。 happy01

投稿: うっち~まま | 2008年10月28日 (火) 09時25分

>写真をうまくのせられなくて、今頃ですが・・・

そう言いつつ、一所懸命に努力を重ねて、ちゃ~んと、こうして良い事・明るい事を発信されているところが、素晴らしいッスsign03

さて、以前に coldsweats01 ながら悩んでおられた役が、この副部長さんですかsign02sign02

違ってたら、ゴメンナサイ。sweat01

でも、お役をいただくと、より多くの方々に喜んでいただける場面が増え、自分も御心のままに存分に生長させていただけるから、より生活が楽しくなっちゃいますよね。happy02 good

そのうちに、愛知教区へも遊びに行こうかと企んでいるので、その際にはヨロピク~up flair

投稿: yutaka★hajime^^ | 2008年10月27日 (月) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/24772332

この記事へのトラックバック一覧です: 教区大会のエコバザー:

« こんなところで会えるなんて~ | トップページ | 谷口清超先生ありがとうございました »