« いいひとばっかり♪ | トップページ | 体育大会! »

いいひとばっかり♪ その2

区の子ども会理事となって4年目です。

学区ごとに事情は違いますが、うちの学区の理事は、長く務めるために、学区内の行事でも、毎年交代していく、学区役員をサポートする役割となるような雰囲気になっております。

昨年の学区役員さんは、多用な私を思いやってくださるのと、元々すごく力のある方ばかりでしたので、私は殆ど学区の行事の事前の準備には、かかわる必要がありませんでした。

丁度中学の執行部の任期3年の2年目でもありましたので、その配慮にすっかり甘え、行事当日に主に現れるというお気楽な理事をさせて頂いたのでした。



そんな私ですから、昨年度の方が引退され、次の役員さんと一緒にやりはじめたらびっくり!



人様におまかせしたことは、全く覚えていないということを発見いたしました。(^^;)

楽したつけがきてしまった???・・・・とちょっとあせったのですが、





何とありがたいことに、一昨年、学区役員をしてくださっていた、私の信頼するNさんが、


「役員が交代したから、大変じゃないですか?何か手伝いましょうか?」と声をかけてくださいました。


天使舞い降りる~ (((´∀`))))



データの保存、新しい役員さんへのPCのレクチャー、

さらにさらに、ずっと作りたいと思っていた腕章(低予算のため、布を買って手作りしております)の縫製などなど、あれもこれも、やってくださっています。



ずうずうしい私は、「全然関係ないけどいい?」と

生命学園の秋祭りの輪投げで使う備品まで、Nさんに作ってもらってしまいました。





私とは違う角度でみてくれて、教えてくれるNさん

とっても前向きで奉仕の精神に溢れた彼女を、見習おうといつもお会いすると思うのでした。


いやはや、どっちが生長の家だか・・・・・




生長の家とは、会員であることじゃなくて、生命を生長させる生き方をしている人だと雅春先生はおっしゃっていますが、


私の周りには、生長の家そのものの方が沢山いてくださいます。


壁を作るな、皆尊い、誰一人例外なく、皆、素晴らしい神の子だ!!

壁をなかなかはずせない私に、そう、豪語してくださる声が聞こえるようです。

|

« いいひとばっかり♪ | トップページ | 体育大会! »

子ども会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/24317656

この記事へのトラックバック一覧です: いいひとばっかり♪ その2:

« いいひとばっかり♪ | トップページ | 体育大会! »