« ささいな選択~♪ | トップページ | いいひとばっかり♪ »

アイディア一杯

Photo_4 前から書こうと思いながら今頃になってしまいました。

11月18日に開催される「ヤングミセス一日見真会」

今年はSさんが運営委員長となられ、準備しています。

遠く岡崎から小さなお子さんを連れて、会議に出席してくださるだけで感動ものでしたが

運営委員長となってからのSさんは、見真会のビジョン、やりたいこと、アイディアがどんどんあふれ出てくるのでした。

上の写真は、B紙にそのビジョンを、表現したもの。

☆神の子人間
ここが中心で、神の子人間をお伝えする中心目的のために、他のアイディアが湧いています。


☆講師決定!
久しぶりに白金辰子本部講師補にきていただけることになり、とってもはりきっています。

☆元気SONG
一人一人が大好きな「元気の出る曲」を一枚のテープか、CDに入れて、それぞれが聞きながら推進したり準備したりしよう!というもの。あの人のお勧めの曲ね、とわかるのも又タノシ♪ちなみに私は「キセキ」をリクエストしました。

☆讃嘆
過去の私、現在の私、未来の私を讃嘆する用紙をつくるそうです。
「私」には、チラシの綺麗な柄をきりとった洋服を着せるのですが、とっても素敵。

☆エコ担当
あらゆる点で、環境に配慮するということですね。

☆めざすもの
光明実践委員受験決意者!

☆よろこびの表現コーナー
会場リーダーさんや、集いの参加者の皆さんの絵手紙、手芸作品、エコ作品、なんでも展示しちゃう

会議ごとに、描いていること、決まったことが増えて、この用紙は盛りだくさんになっていくけれど、この用紙を持ってきて、話してくださるので、皆とってもよくわかるし、今までみたいに、いつの間にか、アイディアを出し過ぎて中心からぶれていってしまうこともないみたい。


一緒にやりたくなっちゃう!

わくわくします!



一緒にやる仲間に同じ方向を向いて一緒に行動してもらおうと思うとき

こんな風にわかりやすく、楽しく伝えるといいんだなあと、感動しました。(≧∇≦)/


早速、真似したいと思います(笑)


それに、私が15年間あれこれそれこれと、作りに作った資料を、今の事務局長さんは参考にしてくださっているようで、それだけで、とっても嬉しいうっち~でした。

|

« ささいな選択~♪ | トップページ | いいひとばっかり♪ »

生長の家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/24316444

この記事へのトラックバック一覧です: アイディア一杯:

« ささいな選択~♪ | トップページ | いいひとばっかり♪ »