« アイディア一杯 | トップページ | いいひとばっかり♪ その2 »

いいひとばっかり♪

実は、10年以上前から、実家の父母・兄・弟二人と毎月1家族2000円の積み立てをしていました。

年月とは素晴らしいもので、「もうウン十万円くらいたまったから、旅行に行こう」と義姉が声をかけてくれて

土・日と1泊で浜名湖へ行かせてもらってきました。



でも最初、困ったと思ったのは、ソフト部に入っている長女のこと

ソフト部は休みなんてないし、第一娘は、体調が悪くても休まない子です。

そんなこともあって、今年の夏はキャンプもお断りしたのだけれど、

この調子だと、ずっといけなくなるなあ・・・・でも、息子と違って、娘は一人で自宅ではいられないだろう。(数年前に空き巣に入られてから駄目なようです)



どうしたものか・・・・・と思っていたら、


助け船があらわれるように、同じソフト部のお母さん、Kさんが、快く泊まらせてくださることになりました。



Kさんは、4年前に一緒に子ども会の学区役員をやった方で、とっても気っ風のよい方です。

くじで副会長になった私を立て、気後れして、とまどっている私をいつもサポートしてくださいました。


縁あって互いの娘がソフト部に入部したため、再会。

4月から、ずっと、子ども会行事や生長の家の行事で土日に車だしができない私をフォローしてくださり、キャプテンのお母さんの気持ちを代弁して他の母達に伝えてくださるありがたい方です。



そんな彼女のお陰で、旅行が実現!

娘は、お友達と楽しい一泊をすごし、

私は、主人、父母をまじえて兄夫婦・弟夫婦と夜中の2時まで語りあえました。

本当に、本当に、ありがとうございます。Kさん。

|

« アイディア一杯 | トップページ | いいひとばっかり♪ その2 »

子ども会」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

yutaka★hajime^^ 様

わ~、ありがとうございます。
そう思うと、ますます嬉しくなりますね。

投稿: うっち~まま | 2008年10月10日 (金) 12時46分

長年に渡って奮闘されてきたヤングミセス活動を無事に卒業された後の御褒美ですね♪

投稿: yutaka★hajime^^ | 2008年10月 6日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/24317035

この記事へのトラックバック一覧です: いいひとばっかり♪:

« アイディア一杯 | トップページ | いいひとばっかり♪ その2 »