« キャンドルナイト | トップページ | お正月の準備 »

手作りベビースターラーメン

ある日、テレビを見ていた娘が、「おか~さん!ベビースターラーメンが家で作れるんだって!とっといてあげるわ(録画するという意味です)」ですと。

即座に心に浮かんだのは、

う~ん、それはきっと、ホンモノを何十個も買える材料代がいるのでは・・・・・!?

でした。

でも「ベビースターラーメンは、お母さんが好きだから」と思って、きっと言ってくれているんだろうなあ、

(子ども達からのお誕生日プレゼントは、いつも誰かがベビースターラーメンを買ってくれていました♪)

だったら、せっかくだから作ろうか、と思いなおし、

そうだねえ、じゃあ、今度作ってみよう!

ということになりました。

①強力粉と、小麦粉と、少量の水をこね、ぎょうざの皮のようにうす~く伸ばし、おそばのように細くきります。

②それを2分間蒸して

③醤油、オニオンパウダ-、ガーリックパウダー、顆粒コンソメ、(調味料を忘れてしまいました(^^;)) を混ぜ合わせた汁につけて、油であげる。

これだけなのですが、留守にしているお兄ちゃんお姉ちゃんの分も、作ろう。自分達も食べたい。じゃあ、2倍の量を作ろう!と私が欲を出したために、

伸ばして、切る作業が大変大変。

いつのまにか、次女がリタイアして、次男にタッチ交代。その次男は、遊ぶ時間が長い長い


私の心はそば職人と化し、無心に黙々と麺を切っておりました。(○_○;)


100olymppc140107_pc140107 

 ぎょうざみたい~!と盛り上がっています。

100olymppc140108_pc140108

 自分たちでつくると、こげててもおいしいですねっ!

|

« キャンドルナイト | トップページ | お正月の準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/26412510

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りベビースターラーメン:

« キャンドルナイト | トップページ | お正月の準備 »