« お正月の準備 | トップページ | しあわせのうた »

サンタさん出発のニュース

今朝、(アレ?昨日かも・・・(○_○;))

テレビのニュースをみていて、びっくりしました。

そのニュースとは、

「サンタさんが、妖精たちに手伝って貰って、世界中の子ども達に渡すプレゼントを袋に入れ、トナカイの引く、そりにのって、でかけていきます。」

というもの!

私はテレビ画面に目が釘付けで、大興奮!

「ちょっと、ちょっと!」と隣でころがっている息子にテレビを指さしました。

・・・・・息子が驚いているふうでもないのを、ちょっとがっかりしながら、みていると、

「トナカイは、一番速いものが選ばれるので、一頭でも速く走れるのです」ですって。本当に、サンタさんをのせたトナカイが、かけていくのでした。

こんなニュース、初めてみました。

素晴らしい~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿



何年か前、疑問を唱える息子に、サンタさんが今どこをとんでいるのか追跡するサイト

「北米航空宇宙防衛司令部」をみせて、親子共々、ナットクしたことがありましたが、

朝のニュースで、出発シーンを中継してくださるとは~~(((´∀`))))

普段は悪いこと、暗いこと、が多いニュースですが、

こんな素敵なニュースを贈ってくれるアナタは偉い!(ええっと、どこの局だったのか、わからなかったんですけれどね)

あっぱれあっぱれ!

サンタさんは本当にいるのか!?は、下の二人の子ども達の間でも、議論が交わされていますし、「お母さんでしょう?」と今年、娘はきいてきました。「なんで?」と聞くと、「だって、○○ちゃんのところは、お父さんなんだって」と。

「○○ちゃんのお宅はそうかもしれないけれど、我が家はお母さんではありません。お父さんでもありません。絶対に嘘ではないですよ」

と言いますと、納得しない様子でしたが、うっち~は嘘は苦手です。なので、本当に私達夫婦ではありません。(笑)

サンタさんのお手伝いをすることはありますけれどね。(^^;)

|

« お正月の準備 | トップページ | しあわせのうた »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

水火さん

まあまあ、ようこそ!
コメント、ありがとうございます。
先日まで、読んでくださっていたことを知りませんでしたので、ビックリでしたわ~。


サンタさんはいらっしゃいますね~。あちらにも、ほら、こちらにも。目に見えない色々な愛が、子ども達に降りそそぐ。

神様と同じ~!お天道様と同じだね!

そういう存在があるかないかといったら、絶対ある! 

観音様が三十三身に変じてあらわれ給うように、世界中に様々な姿で、あらわれているのだな~と、そんなことを考えているうちに、とっても幸せモードに入るうっち~でした。

水火さん、ありがとう。是非又、気軽に書き込んでくださいね。
そういえば、あなたは、ブログ書いてないのかな。書いてたら是非、教えてくださいませ!

嫌だなんていわないよね~(笑)
                 


PS:Kさんによろしくね~!いや、話しかける訳にはいかないと思いますので、微笑みを贈ってくださいませ。


投稿: うっち~まま | 2008年12月25日 (木) 22時13分

ここではお初にお目にかかります、水火です。
今度こそコメントさせていただきます。^^

私も友達にサンタは親だと言われ、それを否定してきましたが、ある時「クリスマスプレゼントを用意してたのはお母さん達だよ」と言われ、道理でサンタ宛の手紙を枕元に置いても持ってってくれなかったのかと納得しながらも、『サンタ=親』というのは納得が出来ず、自分の中で結論を出しました。
結局のところ、サンタクロースは『夢の象徴』であって、存在するか否かの問題ではなく、自分がその存在を信じるか否かの問題だと思います。
なので、私は今でも信じています。でないと『夢』の存在を否定しなくてはならないですもんね?笑
まあ、これは何にでも当て嵌まる事だとは思いますが・・・。
何にせよ、その『夢』を具現化して下さった両親には感謝です。
今度は自分自身で『夢』を具現化する番!

追伸:矢張りKさんは例の方しかいないようです。傍に来る度じーっと見てしまう。笑

投稿: 水火 | 2008年12月25日 (木) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/26470332

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさん出発のニュース:

« お正月の準備 | トップページ | しあわせのうた »