« 100名の人を祝福しましょう | トップページ | どれだけこめられるか »

勝った勝った!

昨日は久しぶりに、娘のソフトボールの試合を見にいけました。

石田杯・・・・!というのだそう。

その前日に、一年生のYさんが、やめてしまいました。

それまでの間、一人一人が、彼女と話をし、向き合い、その結果だったので、これもよしなのですが、



結果、現在選手は8名。足りない一人を、小学5年生の先輩の妹さんに補ってもらっての出場でした。

でもね、5年生といえど、ちゃんと、フライは捕れるし、打てるんです。

2回戦の相手のピッチャーの球は速かったので、中学生達でも、三振続出でした。小学生の彼女にはちとつらいなあと思っていたら・・・・なんと、バットを出した状態で球をまつ戦法に切り替えた。

お見事!

すると、当たるんですこれが。

監督(先生)が教えられたのでしょうけれど、

“今できなくても、あきらめない。今できるだけのことをする” 姿に、

応援席は大受けでした。私は、いいなあ。素敵だなあ。と思いました。

久しぶりの2回戦突破に湧きにわきました。

今日、私は行けないけれど、ガンバレ~いくちゃん!

|

« 100名の人を祝福しましょう | トップページ | どれだけこめられるか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/26180884

この記事へのトラックバック一覧です: 勝った勝った!:

« 100名の人を祝福しましょう | トップページ | どれだけこめられるか »