« てんつくマン語録?? | トップページ | 大晦日 »

ウルトラC 

娘が、左手薬指を骨折して、接骨院に通っているのですが、昨夜、帰ってきて私にいったのでした。

(書いて、伝わるかな~。是非、想像力を豊かに働かせてお読みくださると嬉しいです。)


娘:ねえねえ、おかあさん、聞いて!
  あのさ、接骨院に走っていったんだわ。少し手前で、
  足がもつれて、こけそうになって、ヤバイ、このままこけると
  顔からざざざ~っと、いく、ってところだったの。

  でも、そこは拳法をやっていたお陰で、前回り受け身をしたん
  だわ。

母:お~すごいじゃない。前回り受け身・・・って、前転みたいな
  やつ?拳法がここで役にたってるね
  (その様子を想像して、ぷぷぷと笑いつつ)

  ・・・・・でも、ちょっと恥ずかしかったでしょう?回り見渡した?

娘:一人だけ通行人がいた。自転車でおばちゃんが来てた。

母娘:(・・・・大爆笑)



娘:あのね、ころんだ瞬間は恥ずかしかったで、前回り受け身
  をしたあと、何もなかったようなふつうの顔をして、接骨院に
  入ったんだけどね、

  後で、その自転車のおばさんの立場になって考えてみたら、

  ・・・・走ってきた子が、突然、前転して、何事もなかったように、
  起きあがって、接骨院に走りこんでいくのをみたら、

  「あの子、一体どこが悪いんだ!?」って思うよね~


母:だよね、あの子は一体、何がしたかったんだ・・・・って。
  (再び大爆笑 )

娘:本当は痛くて、さすりたかったんだけど、恥ずかしかった
     から、何もなかったような顔をして、接骨院に入ってから、
   さすったんだ~。

母:まさか、転びそうになって前転してるとは思わんよねえ。
  そのおばさんは、あとから、悩んだかもしれんよ~。
  今日は、不思議な光景をみた!って、

娘・母: 帰って家族に語ってるよ、きっと~(笑)







げらげらとひとしきり笑ってから数十分後、

主人が帰宅したので、娘の一部始終を、実演してみせて差し上げました。

勿論、前転も・・・・・あ、でも、それをやったのは娘でなく私ですけど。

で、何故か、皆でツボにはまっって、大笑い。





主人が“お母さんに話したら、最後だよ。書かれるぞ”と申します

娘:え~!?実名はいかん

母:じゃあ、うちの長女ならいい?

娘:ん~!!

主人:娘にしておけば?それなら、二人いるし・・・・

ということで、主人の期待と娘の要望にお応えして、


娘の話でございました。

|

« てんつくマン語録?? | トップページ | 大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆきえさん

まあ、想像力豊かでいらっしゃる♪笑っていただきましたら、とっても嬉しいです。ありがとうございました。

年末ぎりぎりまでお仕事とは、さすがゆきえさんです。フレーフレー、ゆ・き・えっ!!
あ、今日はもうお休みか・・・な?


takeuchiさん

お久しぶりです~!!
そうか~、教区大会に一日見真会、大活躍だったのですね。熱気が伝わってきます。
わ~、すてきだあ。

「三正行実践対策部」とは、これまた素晴らしい!いいですねえ。SNSは私はやったことがないですが、いいみたいですね。
こちらのヤングミセスの対策部ではやっているようです。

情報や、喜びを、共有するって大事ですね。


年賀状の来年のテーマに書いたのですが、私は来年は、笑いのセンスを磨くべく、精進して参りたいと思います。

こちらこそ、一年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。(^人^)

投稿: うっち~まま | 2008年12月31日 (水) 21時03分

うっち~さん、ご無沙汰しております。
10月半ば以降、自分のブログももちろん、みなさんのブログにお邪魔することさえできない日々でございました。11月の教区大会に続き、先日28日に冬季中高生一日見真会を終え、死んだように眠り、昨日何とか年賀状を作って、大晦日の今日はお掃除はもういいや!ってことで、やっとお邪魔しました。そして、いきなり、この日記。初笑いならぬ笑いおさめをさせていただきました。「お母さんに話したら最後だぞ」というご主人のお言葉・・・的をえてますねえ。
私は今、教区に「三正行実践対策部」ってのを作り、そのメンバーのsnsを立ち上げまして、そちらに主に日記を書いていて、ブログの更新はとまってますが、2年後委員長任期が終わったときに一気にさみしくなるので、そのためにもぼちぼちブログも続けたいとは思ってます。
今年もありがとうございました。よいお年を。

投稿: takeuchi | 2008年12月31日 (水) 16時11分

ゲラゲラゲラ!! 愉快愉快♪

運動神経すばらしいわねえ♪

今日残業で帰ってきたの12時だったの。神経が高ぶって寝付けないのでネット眺めていたら、ウッチー一家の明るさに心晴れ晴れでっっす♪ 30日までこの調子だから明るくがんばるね==♪

投稿: ゆきえ | 2008年12月28日 (日) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/138353/26527879

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラC :

« てんつくマン語録?? | トップページ | 大晦日 »